すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


紅色天井艶妖奇譚 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!



紅色天井艶妖奇譚


200-40.jpg



 和物が苦手なこの私なのに、「大正メビウスライン」があまりに楽しかったので、思わず同社の前作をゲットしてしまいました。www
ちょうど新装版が出たのもあって。

ん~、やはり、ものすごく好評だった「大正メビウスライン」に比べ、さすがにあまり評判にはならなかっただけあって、それなりかなぁ・・・と。ww
背景や立ち絵もワンパターンだし、スチルも全体的に大雑把な感じだし、R18シーンもイマイチ雰囲気がぼんやりしているし・・・。

それと、お見事に寝落ち系。www
しかも、寝落ちしてしまうのが、ことごとくR18シーンって!
とにかく、R18シーンが不必要に長い。www
長けりゃいいってもんぢゃない。www

でも、CV担当の皆様は本当にお声が素敵だし雰囲気は十分なので、皆様のお声が全てをフォローしていると言っても過言ではない!
お声に関しては、とっても楽しめました♪


ストーリーは、攻略対象個々では全体像が掴める程度で、細かい謎はクリアする毎に明らかになっていくという感じ。
なので、SKIP機能をフル活用して頑張りました!

ドラマダ リコネクトから神様(仮)までの間に、さくっと出来るかな~と始めたのですが、考えてみるとず~~っとBLゲ続き・・・。www
イヤだわ、私ったら。www


 
感想は簡単に一気に全員行きます!

まずは、妖チームから!


* 藍丸&緋王(CV:上河 創 さん ) 

主人公。

ドラマダ リコネクトの後なので、設定にウケた。ww
藍丸は半妖で、その体の中に2人の人格がある。
藍丸と緋王。
どっちが体を支配するかで、モメル。ww

藍丸自身は、若々しくて破天荒でべらんめえ調。
対して緋王は、威圧的で居丈高。

とにかく、べらんめえ調の総受けに、ウケました。www
無理やろ!と思ったけど、何とかなるもんなんだなぁ・・・。www



* 雷王(CV:犬野 忠輔 さん)

 妖チームその1。

過保護。過保護過ぎる。www

藍丸が朝起きれば着替えさせ、大好きな金鍔(きんつば)は切り分けてあげるわ・・・。
自分でやらせろー!www

超低音ボイスの犬野さんなのに、藍丸を甘やかしまくる母ちゃん状態の雷王なので、そのギャップが楽しいやらおかしいやら呆れるやらです♪



* 狐白(CV: ルネッサンス山田 さん) 

 妖チームその2。

なまめかし過ぎる。www

朝には布団にもぐって来て冷たい足を絡めたり、隙あらば、藍丸の耳を舐めたり。www

いつも手袋をしているんだけど、攻撃する時に外すと、爪がシャキーンと伸びる。www
伸びた爪をもっと見せて欲しかった~。

藍丸が緋王に変身するのを、舌なめずりして待っている狐白だけど、本当はものすごく藍丸が大切で愛しいと思ってるんだよなぁ♪
素直ぢゃない。www

狐白ルートだけは、数百年後の藍丸と狐白が見られる!
携帯は似合いません。www



* 七絡(CV:先割れスプーンさん)

 妖チームその3 かつ ラスボス。

キモ過ぎる!!!www

考え方も話し方もキモいので、存在自体がキモい。www
しかも、グロ系を超苦手とする私には、口移しで蜘蛛をあげようとするシーンとか、宗也(藍丸の幼馴染)を喰らうシーンとか、超絶無理でしたし。Orz

ラスボスなので、すべてのルートに大量ご出演なので、かなりキツイ。www
先割れスプーンさんのイメージが総崩れになりそうで、持ち堪えるのに必死でございました。ww

どうしよう・・・咎狗やっても七絡に聞こえたら・・・。Orz



妖チーム サブキャラ!


* 襲(CV:木戸 隆也 さん) 

 「かさね」って読むんですよー。

いいお声なんですわ、これが。www
ちょっと中性的なんだけど、大事なところは声がぐっと強くなる感じとか。
もっといっぱい登場して欲しかった♪



* 桃箒(CV:滝沢 アツヤ さん)

 藍丸の炊事係。
話し方といい立ち位置といい、ドラマダのクリアを彷彿とさせて、可愛い♪
布のマスクを取ったお顔を是非、拝見したいぞ!と。www



* 一つ目小僧チーム

 これがまた、可愛い♪
藍丸に「小動物の群れ」とか言われるほど、わさわさバタバタウロウロしていて、可愛い♪
「ごめんなさいなのぉ~」っていう話し方も可愛いし。www
ちっこいくせに、ちゃんと道祖神のところでバイトちゅう♪



続いて、人間チーム!


* 桜螺(CV:丈 隆志 さん)

お声が素敵♪
ドラマダのミズキですね~♪
でも、全然違うお声で凄い!
こちらでのお声は、浪人という姿にぴったり合ってる♪

藍丸と同じように天涯孤独で、暗い目をしていて、生きることに執着の無い桜螺が、藍丸によって生きる事を見つめようとする。
かなりの硬派なのに、R18シーンは一番色っぽかったっす♪
ラストシーンの、2人で萬屋稼業をやっているやりとりがほのぼのしていていい♪



* 今日丞(鏡丞)(CV: 北野 大地 さん)

ひたすらの好青年。
なのに今ひとつインパクトが無い・・・。www
旗本の次男坊だそうなのだが、その背景がイマイチはっきりしないのが惜しい。
いい男だし、いいお声なんだけどなぁ。

ラストでは、半妖の保護活動に勤しんでしまう。www
もちっと、藍丸と2人での未来を思わせる展開にして欲しかったぞ!




という訳で、お気に入りキャラは、襲と桃箒と一つ目小僧チーム!
・・・って、全員サブキャラやん!!!www





スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/91-84319aa0



