すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





「 STEAL! 」 始めました! & 土屋太陽  感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


STEAL!



 ずぅぅ~っと積んであった「STEAL!」を遂に崩しました♪
学園ものはちょっと・・・(加えて和風は苦手、グロは苦手、ホラーは苦手・・・って、お前ゲーマーやめろ)と思っていたのですが、学園ものと言っても、あまり学園っぽくない。www
それに、全員がツッコミ合って何気に仲良しで楽しいので、やり取りを聞いているだけで和む♪


 NYで、とある事件に巻き込まれた小林明日叶(CV:神凪儚さん)は、父の勧めで日本にある「魁堂学園 美学行動科 2年」に編入する。
美学行動科は、実は盗難や裏売買に遭った美術品を秘密裏に取り戻すプロの国際怪盗組織「マニュスピカ(偉大なカササギの意)」の候補生養成所だった。
明日叶には、物の真実を見極める特殊能力があり、その能力からCODE NAME:True Eyesとして、それぞれ特殊能力を持つメンバーが揃う「チームグリフ」に所属し、学びながらミッションをこなす・・・といった流れ。

マニュスピカって何? マチュピチュ?とか思っていたら、偉大なカササギという意味なのですねー。
なので、ゲームのマウスポインタが鳥なんですよ!
しっぽが動いて可愛いのだ♪
鳥のしっぽに見とれて、うっかりマウスいじって話が先に進んでいたりするのが、玉に瑕。ww


明日叶が所属する「チームグリフ」のメンバーは全部で9名。
という訳で、明日叶以外全員(8人)が攻略対象。
アリスシリーズに次ぐ人数の多さだ。ww
しかも明日叶が2年生なので、年上、年下パターンはもちろん、幼馴染もちゃぁんといて、全て網羅しております状態。www
しかも、隠しキャラもいるらしい・・・。

話の流れは基本一本道。
その枝葉に個別のイベントが絡んでくる感じ。
謎っぽい雰囲気を漂わせはするんだけど、速攻読めてしまいます。ww
END数は全部で29個。
絵は、割と濃い系かな?

CV担当は、よく聞くお名前ばかり・・・しかも「時雨」(大正メビウスライン終えたばかりなもんでwww)がぁ♪♪
モブは声無しです。


共通ルートを見て、恒例の好きなものは取っておく方式で攻略順を考えたのだけど、入れ替わる入れ替わる。(^^;;
とりあえず、
土屋太陽 → 上里ヒロ → 二階堂亮一 → 藤ヶ谷慧 → 桐生崇征 → ディオ →  楠本興 → 中川眞鳥
でスタートです♪



さて1人目は、わんこ!

*土屋 太陽(CV:笹田 貴之さん) 感想

bn_steal09.gif


美学行動科 1年。 CODE NAME:Rider。 特技:あらゆる乗り物の操縦・運転。
好きな色:オレンジ。



大型わんこ。カンペキな大型わんこ。
最初から最後まで元気一杯全力でしっぽを振りまくる!!
つか、元気過ぎる・・・。
ついでにお勉強が出来ない。
日本語間違えまくって、全員からツッコまれまくる。ww


CVの笹田さんは、クルト殿下の方ですね~。
「何故攻略出来ない!!」の声も多かったように記憶しておりますが、クルト殿下も元気キャラでしたが、数倍パワーアップな感じです。(^^;;


太陽の父親はトラックの運転手で、盛大な親子喧嘩をした日に父親が事故に遭う。
命は助かるが、自分の知らないところで大切な人が危険な目に遭うのではないかというトラウマに悩まされることに。
なので、ミッション中も、チームグリフのメンバーが無事に戻るまで、不安と闘い続けなければならない。
優しい子だよ、太陽。
うるさいけど。ww


次第に明日叶に懐き、ドライブやらツーリングに一緒に行くうちに大切な存在に。
賑やかな太陽だけど、またドライブしようと指きりを求めてくるスチルは、かわいい♪


太陽ルートは、ミッションで危険な状況に陥る明日叶を「俺が守る!!」という一念で、命を懸けて助けに来るシチュですな。
白馬ならぬ大型バイクで突っ込んで来て、敵に向かって明日叶の前に立ち塞がる姿は、王道の王子様状態だな。ww


カンペキ大型わんこの太陽に、R18シーンなんてありえ無いだろう!と思っていたら、途中ちょっと触り合いはあったけど、ホントに無い・・・。
このまま終わりか・・・と思ったら、BEST ENDのちょい手前でありました。www

もちろん太陽なので、車の中。
1度では収まらず、2度目へ突入するシチュの方がいい雰囲気なので、そっちにスチルを付けて欲しかったぞ!と。
いつもはうるさい太陽が、ちゃんと囁きます。www
優しい子なので、途中経過もとっても優しい。


太陽ENDは、「No.25 青空の下で(BEST)」 「No.26 ベストコンビ(GOOD)」
「No.27 ただ独りのミッション(BAD)」。


BEST ENDは、2人でお弁当を持ってドライブという微笑ましいEND。
最後まで盛大にしっぽ振りまくります。
ちぎれるまで振っていろ。ww








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/65-68cd838f



