すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





ドラマダ DRAMAtical Murder 真相 感想
☆ DRAMAtical Murder FD 2013年4月26日発売待機ちゅう~~!! ☆


R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!

DRAMAtical Murder




*蓮 (CV:髭内 悪太 さん) 

(どうして蓮って、バナーが無いんだろ??)




はい、はっきりと書きました!
真相ルートは蓮ですっ♪


共通ルートの頃、何故に蓮がこんなに素敵ボイスなのかなー、こんな可愛い顔と可愛い舌と可愛い肉球のくせにぃぃ~と思っていたが、そうなのか、そういうことなのか♪



蓮は蒼葉のオールメイト(犬型)。しかもかなりの旧型。
蒼葉はこまめにメンテナンスし、相棒として大切に大切にしている。

メンテナンスを終えた時いつも、蒼葉はおまじないのように蓮と額を合わせて「これからもよろしく」って言うんだけど、蓮の答えはいつもクールに「こちらこそ」。
いつも同じだなって笑った蒼葉に「オレは蒼葉の500万倍くらい感謝してるんだぜ、ベイビー。」と返す蓮。
趣向を変えてみたって・・・その可愛い姿と渋いお声で「ベイビー」って!www

蓮はライムの時、フィールド内でのみ人型になるのだけれど、これが犬型の時からは想像出来ない男前のお姿♪
「慶」の攻撃態勢の時に、蓮のお腹(もちろん腹筋割れ)がちらっと見えるんだなっ♪


そして蓮ルートでは、もちろん蓮と2人(1人と1匹)で「プラチナ・ジェイル」へ潜入。
潜入後、蓮の様子がおかしくなる。

蓮をメンテナンスした後のお約束のおでこごっつんこの時、蓮が目をつぶり、前足をぎゅっと突っ張って蒼葉の顔が触れないように押さえてしまう・・・。
蓮!! 可愛らし過ぎるー!!
欲すい・・・蓮♪

蒼葉にとってはものすごくショックだったんだけど、この時にはもう、蓮の中に蒼葉に対する隠し切れない「感情」が生まれていた訳で。


このルートで遂に登場するのがセイ(CV:蒼井 夕真さん)。
セイは、目で人を操る能力を持つ・・・そして、蒼葉の双子の兄。
他のルートでは、オーバル・タワーが崩壊する時にモニターに姿が映るだけなんだけど、最初女の子だとばっかり思ってた。www
つーことは、どのルートも、結局オーバル・タワーを崩壊させたのは、実はセイだった・・・という事?? ←よく解ってないやつ(とほほ)

オーバル・タワーに蓮と潜入するが、途中、蓮が機能停止してしまう。
飛び込んだ標本室のような部屋で蒼葉に迫るのは・・・なんと!ウィルス&トリップ。
ここで、ウィトリにやられてしまうと、ウィトリ ENDへ。

ウィトリにかろうじて対抗すると、仲間全員が助けに来てくれる。さすが真相ルート♪
蓮は、オールメイトの犬型から蒼葉の「中」に戻ってしまった???そこで蓮と向かい合うために自分自身を暴露(スクラップ)することに。

蓮と向かい合うと、2択の嵐突入!
間違え続けたり、時間切れになるとBAD END へ。
2択を制すると、真相&GOOD ENDへまっしぐら。


蒼葉の中には蒼葉と裏蒼葉の2つの人格があり、その均衡を保つために蓮という3つめの人格が生まれた。
だが、裏蒼葉の力が強くなってた時期、蓮の声は蒼葉に届かなくなり、蓮は犬型のオールメイトに連動することで、蒼葉に声が届くようにした。
しかし、犬型蓮へのワームの侵入とそれによるバグで、蓮に蒼葉を慕う別の感情が生まれてしまった。

蒼葉の側には、もういられないと言う蓮を、蒼葉は別の人格として存在することを認める。
(つか、最初から別の人格のような気が・・・むにゃむにゃ・・・)
でも、蓮はライムや脳内世界でしか人型ではいられない訳で・・・。
もうここでしか人型では触れ合えない!つーことで、R18シーンへ。

蓮、人型だと蒼葉よりも全然ガタイがいいんだよねー。
蓮の渋いお声に艶が乗ると・・・!
耳がヤバイ♪


一方、お兄ちゃんのセイ。
生まれた時から東江の野望のくいものにされていて、生きる気力を失い、蒼葉が自分を壊してくれるのをずっと待っていた。
蒼葉に壊されて消えていくセイ。
会えて直ぐにお別れなんて・・・。



ウィトリ END

dmmd_w125_virus.jpgdmmd_w125_trip.jpg


思いっきり味方だと信じていた、やくざのウィルス(CV:須賀 紀哉さん・・・蝶毒の秀雄さん・・・なのに声が全っ然違う!感動的に凄い♪ ウィルスの声の方が断然素敵だけどっ♪ )&トリップ(CV:黒井 鋼さん)が、モルヒネしかも東江の手先だったとは!
騙したなー!!
2人のお声、ノイズに続いて好きだったのにー。(いえ、騙されようが好きです・・ケド)

でも、蒼葉のファンだというコトは真実だったという訳で、この2人に囚われるEND。
ウィルスのオールメイトであるでか黒蛇とトリップのオールメイトであるでか黒ライオンも乱入しての、まさかの5P・・・。
やだ、黒大蛇と黒ライオンっちゅうところが、さらに妖しさ増幅っす。www
しかも、さらにまさかのにりんざしぃ。

ウィルスの敬語じゃない話し方と、艶が絡むとものすごい色が増すトリップのお声が、むっちゃヤバイー♪
ある意味、BEST END♪♪



蓮 BAD END 

このENDが一番無理っす!!(涙)

野獣化した蓮に体を喰らわれ続ける蒼葉。
もれなく画面、真っ赤だし・・・。

全く画面を凝視出来ませんでしたので、これ以上のレポは不可能です。 (放棄かよ)


蓮 GOOD END

オーバル・タワーが崩壊して、仲間皆と外へ脱出。
一緒に脱出した犬型蓮を起動させてみると、いつもの「蒼葉。」という呼びかけではなく・・・。
「ワン!」
へっっ?????!
初期設定のただの犬型オールメイトに・・・。
蓮は・・・??? 蓮はどこ???
オーバル・タワーの下敷き??? 形無いのに??(投石禁止)


数年後、碧島内の病院から、セイが転院して来たので会いに来て欲しいとの連絡が入る。
セイ・・・あれ?消滅したんじゃなかったっけか???

病院へ行ってみると、確かにベッドの上にセイの姿。
でも、瞳の色が違う・・・琥珀色・・・?
そして、顔を近づけた蒼葉の頬をぺろっと舐める仕草と「蒼葉。」という呼びかけがー♪
れ~~~ん!!!
お兄ちゃんのセイからの、精一杯のプレゼントだったんだ・・・。

最後の蒼葉の「・・・おかえり。」という一言で、再び涙腺崩壊です!
良かった・・・♪ これからずっと一緒にいられるんだね♪

・・・でも、セイより人型蓮の姿の方がヨカッ・・・・・・・・。(再度、投石禁止)




complete のご褒美は、全員が揃っているスチルで、皆が楽しそうでほっこりする♪(ミズキ以外・・・ミズキ、最後まで不憫 www)
それに、ドラマダのすごいところは、BAD END毎にテーマ曲が変わるところ!
BAD END毎に個別の曲があるんですよー!
ニトキラの本気を見た!!

「DRAMAtical Murder」 ですが、Nitro+CHiRALのゲームは「咎狗の血」「Lamento -BEYOND THE VOID-」と3作やって来たけれど、この「DRAMAtical Murder」が一番好きだ♪

明るくて楽しい中にも、涙腺崩壊や緊張感、ほんわか感が散りばめられていて、作品全体がキラキラ(CHiRAL・CHiRAL ・・・なんちって)している印象。
それぞれのキャラのお声も絶妙に合っていて、何周でも出来る!

FD、楽しみだなぁ♪
延期だけはしないで欲すい・・・。www










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/64-a6650f0f



