すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





ドラマダ DRAMAtical Murder ~ クリア 感想
☆ DRAMAtical Murder FD 2013年4月26日発売待機ちゅう~~!! ☆


R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!

DRAMAtical Murder




*クリア (CV:佐和 真中さん)

dmmd_w125_clear.jpg


 突然空から降ってくるガスマスクくん・・・。

こっちに気付かないでくれ!と祈る蒼葉の気持ちが良く分かるよ。www


しかし、その危ない外見からは想像出来ない爽やかボイス(越えざるは紅い花のルジ♪っすね)で「マスター♪」と馴れ馴れしく接近して来るクリア。
蒼葉は覚えていないが、クリアは以前から蒼葉を知っていて、尊敬する人という意味での「マスター」呼びをしているらしい。


「プラチナ・ジェイル」潜入の準備をしている段階で警察に踏み込まれて、付いて来たクリアと2人で「プラチナ・ジェイル」へ潜入することに。

「プラチナ・ジェイル」の入り口には、キモイパンダが案内役としているんだが、その光景を見たクリアの「怪しさ大爆発ですねー!」という言い方が、むちゃ可愛い♪

もうこの段階で、クリアはお笑いネタキャラだなと確信。

目指す東江は「プラチナ・ジェイル」の中の「オーバル・タワー」にいるらしいと判明し、潜入方法について調べる間、2人は宿泊施設に滞在する。
朝、蒼葉が目覚めた時、朝食のいい香りと共に目の前に現れた光景は・・・。

裸エプロンにガスマスク付けたままの・・・クリア!

「だって、男のロマンは手料理と裸エプロンだって言うじゃないですかぁー。」って、クリア、その後姿は勘弁してくれ・・・。(蒼葉も手がプルプルしてるし!)
どう考えたって絶対に、筋肉質の背中とお尻に裸エプロンは似合わないだろうっ!!



チンピラどもに襲われ硫酸をかけられたクリアを、噴水の所に連れて行き、ガスマスクを取って顔を洗うようにと説得する蒼葉。
自分の顔は醜いから、人と違うと言われているからと、ガスマスクを取る事を恐れるクリアを何とか説得して・・・ 
クリアが遂に!遂に!ガスマスクを取るぞー!!! (大興奮)

やっぱりー♪♪
絶対にガスマスクの下は、超美形だと思っていましたよっ♪

お ・ や ・ く ・ そ ・ く ♪

おおおー!クリアの素顔は、線が細い系の美人さん♪
って、すぐにまたガスマスクに戻るなー。(ギャップありすぎ)



実は、クリアは人ではなく、東江が作ったアンドロイドの一体。
しかし、クリアは不良品として廃棄され、それをこっそりと拾って一緒に過ごしてくれたおじいさんから、人間らしさと優しさを学んでいた。(あ、お料理もっ♪)
クリアのガスマスクは、東江一味に追われないよう、その正体を隠すためにおじいさんが付けさせたもの。


本来ならば仲間である東江のアンドロイドを、蒼葉を守るために攻撃してしまった事で、クリアには自己破壊のスイッチが入ってしまう。
徐々に破壊が進行するのをじっと隠しつつ、クリアは蒼葉に自分の気持ちを伝えようとする。
蒼葉が好きなのだと。

降り出した雨の中、クリアのトレードマークであるビニール傘を蒼葉にそっと差しかけて、kissをするクリアの横顔が綺麗~~。

クリア、マジか!お笑いネタキャラじゃなく、ま・・さかの切ない系??

そして、「オーバル・タワー」で東江と対峙する蒼葉とクリア。
クリアは人間じゃないのに、蒼葉による暴露(スクラップ)が出来てしまうのです。
蒼葉を大切に思う気持ちが、クリアにとっての「心」になっているから。



クリア BAD END

ここで暴露(スクラップ)に失敗すると、BADへ。

東江に捕らわれて研究され尽くされ、もう用済みだからと、クリアに貰い下げられた蒼葉。
心を無くしてしまったクリアは、同じように心を無くしてしまった蒼葉を自分だけの物にしようと・・・ここでもまさかの切断系!!まさかの黒クリア!!
ひぇぇ・・・。
ま、生生しくは無いんですけどね。(^^;;

「咎狗の血」で、ケイスケの腸ENDの時に、思いっきりPC画面から目を逸らしていたへたれな私には、ぞわわわっとくるよー。


クリア GOOD END

暴露(スクラップ)に成功すると、GOODへ。

人々を洗脳する染音楽に抗う、心を揺さぶるクリアの歌の力で東江を倒した2人。
でも、自己破壊がどんどん進み、機械としての骨格があちこち剥き出しになりつつあるクリア。
そのクリアを抱えて、蒼葉は宿泊施設へ何とか辿り着く。

機械としての「命」が終ろうとする間際に、クリアは蒼葉に「触れたい」と願う。
その願いを叶えようと、泣きながら触れ合うR18シーンは、ホントに切ない・・・。

えぇぇ?まさかの両BAD END??

そして動かなくなってしまったクリアを自宅に持ち帰り、家に篭って必死で直そうとするのだけれど、蒼葉の力ではどうすることも出来ず・・・。

そんな蒼葉を心配したばあちゃんが・・・ばあちゃんが!!
98%の損傷を負ったクリアの基盤を、半年かけて修復してしまうのだ~!

・・・ばあちゃん、すごい!! ばあちゃん、GJ!!

薬学や人工生命だけじゃなくて、電子工学にも秀でた人だったんだ!
その外見からは想像できな・・・むにゃむにゃ・・・。

そして1年後。

いつも通りに家に帰って来た蒼葉は、部屋の外から聞こえる歌に気付く。
優しくて、懐かしい歌声・・・。

窓を開けると、少し離れた屋根の上に、ビニール傘を差して振り返る後姿。
「声が聞こえたので来ました。」  「蒼葉さん・・・。」

クリア、その優しい声は卑怯だぞー!!

涙腺崩壊するだろー!(すでに号泣)










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/61-0f80794b



