すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





ダイヤの国のアリス - 葛藤ってこういうコトか・・・
 

「ダイヤの国のアリス」のカウントダウン・ボイスが始まりましたねー。



アリスシリーズは、乙女ゲームにどっぷり嵌り、本性を隠して生きるハメになった、私にとっての礎みたいなもの。

何故か「ジョーカーの国のアリス」から始めてしまい、「クローバーの国のアリス」 「アニバーサリーの国のアリス」と遡り、「おもちゃ箱の国のアリス」でやっと乙女の皆様に追い着く。

ひめりんごさんの絵、フツーに好きだったんですよね・・・。
あの作業ゲーと呼ばれる100回を越える攻略対象特攻も、嫌いぢゃなかった。
攻略キャラも全員が大好き♪
だから、いつでもここに帰れる・・・ここに帰ってくればいい・・・と思って、ソフトは宝物のように大切にしてる。



「ダイヤの国のアリス」では、絵師さんが藤丸さんへと代わり、登場キャラも大幅に交代。
かなりの入れ替えがあるという噂を聞いた時から、すっごくイヤ~な予感はしていたんだ・・・。


アリスシリーズの私の愛するキャラは、(全員好きだけど、一応順位はある・・・爆)

ボリスぅ > 越えられないだろう壁 > ペタちゃん=ブラッド=ピアス=ナイトメア > ユリウス > 越えられない柵 > エリオット=ブラッディ・ツインズ=エース=グレイ=ゴーランド=ビバルディ > ジョーカーs


ピアスに関しては、ジョカアリでは「ちゅぅちゅぅちゅぅちゅぅ、ピアスうるせー!!」と思っていたのに、いつの間にか大好きになっていて、クロアリからアニアリに遡った時には、「あ?ピアスがいない・・・?!」と超落ち込んだものだった・・・。

s-10.jpg


「おもちゃ箱の国のアリス」のピアスはホントに好きだー。
あの、落ち込んだアリスを慰めるため、怖さに手をぷるぷるさせて捕まえて来た猫を差し出す姿。
ピアス!抱きしめてあげるよ♪


なので、今回の「ダイヤの国のアリス」のキャラ発表の時は、そーとー落ち込んだ。
だって、ペタちゃんもピアスもいないんだ!!!(ペタちゃんは一瞬いるらしいけど・・・)
ユリウスとゴーランドファンの方のクロアリでの落ち込みを、心からお察し致しました。

ペタちゃんの代わりの黒うさぎのCVが鳥海さんだと発表された時、「う~ん、こりゃ乙女の皆様の不満暴発をかわそうとする、QuinRose の策略だなっ!」って思ったし。www

新キャラ ジェリコのサンプル・ボイスのお声はいいお声だと思ったけど、ペタちゃんとピアスがぁぁぁ・・・。(言及は2人だけ?)

という訳でー、「ダイヤの国のアリス」、早くやりたいようなやりたくないような・・・。
ううう・・・胸が苦しい・・・これが葛藤というものなのか。(遠い目)







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/6-b1f9127c



