すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


大正メビウスライン ~ 館林開  感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


大正メビウスライン




*館林 開(CV:十利須我里さん) 感想

bn20040_04.jpg



大日本帝国陸軍近衛隊少佐。伯爵。現在は、天司直属の機密隊を統べる。



もうね、舘林様、そこにいて、ずぅぅ~っと何かしゃべっていてくださるだけでいいです♪♪
CV担当の十利須我里さんの大好きVer.のお声なもんで、語尾の掠れ具合と含み笑いの混ざった時の話し方に、PCの前でずっとにやにやしている自分がコワイ・・・。www



それと、館林様、お帽子・・・似合いません。ww



館林様は、義と誠実と敬愛の人ですね~。
なんていい男なんだ!!
器の大きさが素敵すぎる♪


序盤、京一郎が館林の事を「罵倒するような言葉を一切吐かなかった事に好感を持った」と言う部分があるんだけど、そうなんだよ!館林様、決して相手を罵倒しないんだ!
終盤、千家と対峙する時も、怒鳴っているけど千家を貶めるような言い方はしない。
す・・・素敵すぎる♪♪



天司様御巡啓の時の騎馬での警護姿、これが美しい~♪
背筋を伸ばし、視線は隙無く・・・。
でも、京一郎を目敏く見つけて、京一郎にだけ分るように微笑んでみせるなんて・・・って!
だめじゃん!隙ありありやん!!www


この後、双子の薫が襲われかけるのを京一郎が救い、その暴漢を追いかけて対峙している所へ館林様が駆けつける!
天司様の許可をもらって、御巡啓の列から抜けて駆けつけたんですよ、京一郎のために♪
その必死さ加減がぁぁぁ~♪
その一連の様子の絵は無いんだけど、もう脳内補完しまくりました!


それと、天司様奪還前、館林様を心配して「死なないでください。」と言う京一郎を抱き締めて、空(くう)を見つめるスチルが素敵♪
舘林様も、義のためならいつでも命を投げ出す覚悟だから、ふと遠くを見つめる目をするんですよね・・・。
今、何を考えているんだろう・・・って、切なくなる。


自身ルート以外でも、全てのルートで苦悩と悲哀を身に纏っている舘林様。
爺やや雄真がちらっと言うんだけど、普段めったに笑わない館林様が、京一郎と一緒にいる時は笑顔になる。
そんなにいつも苦悩と悲哀を纏っていたら、胃に穴開いて、倒れてしまいますぅぅぅ。
ぢゃなかったら、カルツになってしまいます~。 (ゲームが違ぁ~う!!)
せめて側にいて支えたい・・・う~ん、これだな♪



伊勢兄弟(双子)の弟の薫、眼帯だし包帯ぐるぐるだし時々具合悪くなるし・・・で、フツーの人間ぢゃないんだなーとは思っていたけど、やっぱり死霊だったかー。
1年前の爆発事故の時に、両手両足を失って爆死していたのだねぇ・・・。


薫、当初はキャンキャン吼えてうるさいし、他ルートやら館林様BAD ENDやらでは、むっちゃ悪くて「こ・・・こいつら・・・。(ぷるぷる)」と思っていたのだけれど、館林様ルート内で語られる双子の事実は切ない。
しかも、京一郎に懐き始めた薫は可愛いし♪
兄様や皆の側にいたいけど、死霊として存在する自分は、結局皆に迷惑をかけてしまう。
それをちゃんと自覚するんだ・・・甘えん坊の薫が。
そうして、2度も死ななければならないなんてー!


天司様奪還作戦の時に、目には見えないけれど根の路へ駆けつけてくる薫がいじらしい。
ううう・・・いい子やん!


それから、館林様ルートで頻出する天司様もこれまた可愛い♪
幼いのに状況判断がものすっごく鋭いというのがいい!
「館林、私のために来てくれたのだな。」その上から目線も可愛いし。www
そういう「健気」な感じ、大好きなんす♪
陰宮の「おたたさま」も可愛いよ。www



館林様のR18シーンは、1回だけでしたね・・・。
ま、この堅物加減と真面目さでは望めないと思っておりましたが。www
しかも仕掛けたのは京一郎だし。
でも、舘林様、最初は一応止めておきながら、 途中からは全く我慢がきいてないところが♪ww
密やかなギャップがいいです~♪♪



が!!
館林様のBAD ENDのひとつ、部下が全員亡くなり、舘林様も自決。
これは了解出来ない!
魂探しはどうした!?
部下を失う事をものすごく負い目にしている館林様だけど、自決は国に命を捧げた事にはならない。
館林様には、まだまだやらなければならない事がたくさんあるし、近しい人を失う辛さを一番良く分っている館林様だからこそ、爺やや京一郎を悲しませるようなことはしないはず。
たとえ、自分が血を吐きながら生きるようだとしても。(だって、今までだって吐血寸前)
私の舘林様は(いつからお前のものだ?!あぁ?!)、そんな人ぢゃない。
自分が成すべき事に向かって、どんなに苦しくても前へ進む人なんだ。
・・・と、BLゲーを前に、憤る自分がコワイ・・・。ww



館林様GOOD ENDは1つだけ。
最後のボス戦では、全員が一致団結して共闘するんですよね。
周囲の皆が力を貸してくれる。
それって、まさしく舘林様の人徳に拠るものだよなぁ♪



ラストシーンの桜の花の下、
「――私のものか?」
「愛している。」
耳が幸せですっ♪♪







スポンサーサイト


コメント
すず様、お越しくださりありがとうございます♪

すず様も、パレードから駆けつけてくれる館林様のシーンを、脳内補完されましたか?ww
いつもは安定の落ち着きの館林様が、ちょっと必死の様子で駆けつけて来てくれるんだろうな~なんて思ったら、スチルくれ!!と雄叫びそうになりました♪

天司様!ホントに、あと10歳年齢が高い姿を見てみたい!!
絶対に超美形ですよね~!

館林様のお声、凛々しい中にものすんごく優しい雰囲気があって、もうずっとニマニマしていました。
ボイスコレクション万歳です♪
[2013/03/18 08:44] URL | 朱雅 → すず様 #0FtB7ubA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/57-0023f0cf



