すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


大正メビウスライン ~ 時雨  感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


大正メビウスライン





*時雨(CV:泉菊之介さん) 感想

bn20040_03.jpg


英霊(戦争で殉職した戦士など)を黄泉へ送る儀式等を司るなど、魂魄に係る異能を持つ集団「五本刀」の頭領。


時雨ルートは、異能を駆使する事に存在意義を持ちながら、時代の流れとずれていく「五本刀」の苦悩と、軍部との確執、それを乗り越えた時雨の成長記といった流れ。


出会った当初は警戒心もあり、かなり冷たい態度だった時雨だけど、懐に入れたとたんに総崩れ。
京一郎を可愛がる可愛がる、反対に甘える甘える、もう大変。www

時雨が何気なく京一郎に膝枕してもらうシーンは、ほのぼのした♪
「五本刀」の頭領として気が休まる暇もない時雨だから、少しの間だけでも、ほっと出来て本心を吐露出来る場所が必要だよ、うん。


時雨は、京一郎に見せる面と頭領としての面のギャップがいい!!
京一郎に甘えていたのに、すっと頭領の顔に戻って振り向きもせずに行くところとか♪
それを京一郎も分っていて、時雨に対して尊敬の気持ちを持っている様子もいい~。
そんな思いやる事や尊敬の気持ちが、少しずつ変化していくんですねぇ。


それと、時雨ルートで頻繁に出てくる詠唱♪
いいよ!詠唱♪
結界とか真壁とか、印を結ぶ様子とか、いいですなぁ♪
でも、五本刀チームよりも千家の詠唱の方が詠唱らしいって、どうよ。www


五本刀を殲滅し、その異能だけを利用しようとする軍。
その機密隊である館林隊に属する雄真(CV:ヤマコバさん)は、前五本刀頭領。
時雨は、兄のように慕っていた雄真が裏切ったと思い、強く恨んでいた。

雄真、悪い人ぢゃないんだろうなと思っていたけど、誤解が解けて共闘する場面とか、雄真が消えていく場面とか、切なかった・・・。
孤児の状態で「五本刀」に飛び込んで来て、名前も名乗ろうとしなかった時雨に、「時雨」という名前を付けたのも雄真。
時雨は、雨の日にやって来たからそう名付けられたと思っていたが、 「時ならぬ雨がすぐに止むように、悲しい涙を流してもすぐに止んで笑顔になれるように。」との願いを込めて付けてくれたなんてぇぇぇ!
いい話ぢゃないか・・・。(しみじみ)


そして、時雨の腹心の臣(CV:クマッチさん)。
もう、臣大好き♪
常に冷静に判断しているんだけど、時雨へのツッコミは笑える♪
お母さんかっ?!www
夜の所作まで叱らなくても・・・。ww
サイダァ、ください♪


R18シーンでは、時雨の降ろした髪が色っぽぉぉい♪
それと、トーンがぐぐっと下がる囁き声!
語尾が、語尾が掠れるんだぁぁぁ!
は・ん・そ・く・ですっ!



時雨BAD ENDは6個もある~。
しかも大半は千家に殺される・・・と。
首絞められたりぐっさりだったりね・・・。


時雨 GOOD END は2つ。
そのうちの1つで、軍の術式作戦を阻止するために、「五行莫旡」というこの先数十年間、全ての術を封じてしまう術を発動する事を時雨が決意するENDが、辛いけど素敵だった。
頭領として自分自身に自信が持てず、時に自暴自棄になりそうになる時雨だったけれど、京一郎と出会って、自分自身を見つめ直し成長していく。
「五行莫旡」を発動する時の時雨の祝詞が、詠唱が、迷いがなく、信念に裏付けられた力強さがあって、すっごく良かった♪♪

五本刀を神に返上し全ての術を封じるという事は、五本刀衆にとって、その力も存在意義も失ってしまう。
でも、そうする事が自分達の成すべき事という強い信念の元、受け入れるんですねぇ。
そして京一郎の故郷である桃木村に、新しい居場所を見つける。
どんな場所でも境遇でも、明るく力強く生きようとする時雨や五本刀衆が眩しくて暖かい♪

陰の暮らしから陽の当る暮らしへ・・・。





スポンサーサイト


コメント
すず様

お越しくださりありがとうございます♪

時雨、可愛かったですよねー!
膝枕!
どうしてくれようかと思いました。ww

おおお!
すず様も臣、お好きですか?
器大きいのに、どことなく可愛らしくて、私もほっこりしていました。

私、時雨の「五行莫旡」 の詠唱は、ホント感動してしまいまして。
きっとその時、年甲斐もなく、PC画面をキラキラした目で見ていたのではないか?!と思います・・・。
(相当危険)


すず様、千家様・シキ様病、治癒は遠そうですか?ww
私は千家様病は当分治らなそう・・・いや、治らなくていい!!と思っております。
[2013/03/06 08:26] URL | 朱雅 → すず様 #- [ 編集 ]

むちょび様、お越しくださりありがとうございます♪

は~い、大正メビウスラインはもう終えて、今はSTEAL!に特攻中ですよ♪
むちょびさんの大好きなて・・・様のキャラが、すっごく素敵なんですよー!!

大正メビウスラインは一見重そうなのですが、すごく面白いので全然重く感じず、サクサクいけますよ~。
乙女ゲーではあり得ない、対象攻略キャラに(別ルートで)殺されるというのは頻発しますが。www

しかも、お声が皆さん素敵で~~♪
私は現在、他のゲームをしつつ、千家様のお声に麻薬状態になっています。www
皆さんの評判もいいので、是非是非、オススメです♪

全裸待機、ありがとうございます!(嬉)
順次、ご報告しますね!

[2013/03/06 08:18] URL | 朱雅 → むちょび様 #- [ 編集 ]

やっぱり……
朱雅様

こんばんは!
「最近コメントしすぎだから、自重しよう……」とか思っていたんですけど、やはり我慢できずにコメントに来てしまいました!

甘える時雨すっごく可愛かったですよね///
そして臣!!!
私もすっごく好きです!!
あの二人の掛け合いは最高ですね~
「若!」と彼が呼ぶたび、なんともほっこりした気分になっていました。

『でも、五本刀チームよりも千家の詠唱の方が詠唱らしいって、どうよ。www』

実は私もプレイ中に密かに思っていましたwww
ですよね!
千家様決まってますよね!!
千家ルートでの「あぼぉーーーー!」にはちょっと驚きましたけどね(笑)

「五行莫旡」を発動する時の時雨の祝詞が、信念に裏付けられた力強さがあって……

分かります!!
あんなに複雑な祝詞ですから、たぶん噛まずに読むだけでも大変だと思うのに、しっかり演技もされていて……感動してしまいました。

なんだか、朱雅様の感想を読んで、またメビウスラインがやりたくなってきていますw

それでは、長々と失礼致しました;
千家様の感想では、また、絶対に押し掛けますw
[2013/03/05 19:31] URL | すず #- [ 編集 ]

この作品プレイされてたんですね!!

あ、お久しぶりです(^0^)
大正メビウス、実はすっごく気になってたんです!!
内容も面白そうだし(^^)
けど、朱雅さんのレビュー見ると思っていた以上に重そうですね…
BLはありがちですが…

でもそんな萌えキャラいるんですか?!!
うーわーまた気になりだした!!
ので、他キャラの感想も全裸待機で是非是非お願いします!!
[2013/03/05 14:08] URL | むちょび #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/55-2f7305ca



