すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





Ariard - 少年アリス  帽子屋 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


Ariard – 少年アリス 





*帽子屋(CV:四ツ谷サイダーさん) 感想 

s-bn_madhatter3.jpg


帽子屋、とにかく優しくて穏やかで、いいお声♪♪
攻略を最後にしたのも、いいお声を聞いて締めくくろう!と思ったから。www


 不思議の国へと連れ込まれ、白兎から逃げて森の奥にある屋敷へ飛び込むと、待っていたのは帽子屋。
その紳士的な立ち居振舞いに対し、アリスも大人しく、かつ敬語。ww

「アリス、触れてもよろしいですか?」
帽子屋は、アリスの身の回りの世話をするために身体に触れる前には、必ずそう尋ねる。
すっごく優しくて礼儀正しい言い方なんだけど、何だかやたらと色っぽぉい雰囲気が満ち満ちてる♪
そう尋ねながら、アリスを甘やかしまくる♪
体、自分で洗わせていいと思いますよ。www


屋敷の各部屋は、アリスのために用意した本や小物でいっぱい。
薔薇園も、アリスのために整え、薔薇がきれいに見えるようにと魔法(のようなもの)まで使って、庭の上空だけ青空に変えている。(世界全体が不安定なので、空が赤くなっている)


帽子屋も「王」候補の1人であり、その目の色と同じ青い薬を持っている。
アリス大好き♪♪はヒシヒシと伝わってくるんだけど、「私はあなたの下僕です。」と謙り、一線を引いている。
その、触れたいんだけど触れないぃぃみたいなじれったさがもう!ww


帽子屋は、アリスの「王」候補になったが、実は「王」にはなれない。
王は世界を支配する者、帽子屋は世界を紡ぐ者。
その役割は重なる事が出来ない。
「一時でも、本物の候補者のように振舞いたかった。そして少しでもあなたの側にいたかった。」


R18場面で、帽子屋がアリスを壊れ物のように扱いつつ、でも我慢は限界です!な様子がいい雰囲気です♪♪
穏やかだった帽子屋のお声が、切羽詰まる感じが♪♪

R18の場面になっても、手袋を外そうとしない帽子屋。
訳を訊くと、帽子屋というのはもともと体温が低い存在で、アリスが幼少の頃にその手の冷たさで不安にさせた記憶があるとのこと。
候補者になった事で「力」を得て、少しだけ体温が上がった。
もっと「力」を得て、気兼ねなくアリスに触れたかった・・・と打ち明ける。

・・体温上昇が今生の望みぃ・・・???
た、体温上昇って・・・。www


「王」候補は全部で5人で、アリスが幼少の頃に不思議の国に落ちた時に、アリスから透明の薬の瓶をもらった者・・・という事になっているんだけど、帽子屋はジャック(CV:髭内悪太さん)から瓶を奪った・・???ような話のくだりがあるんですよねぇ。

s-bn_jack3.jpg

でも・・・解明無し!ww
つー流れで、最後は帽子屋とジャックが決闘して、勝った方が候補者となる・・・という事で決着をつけることに。
ん~、帽子屋もジャックも、どちらもいいお声なんだよなぁ♪
両方頑張れ!www
つか、帽子屋、王になれんじゃん!



帽子屋のBADは4つで、うち2つが共通BAD。

帽子屋独自BADその1は、アリスがジャックに囚われて終わり。
ジャック、左腕折るなんて、いくらなんでも痛すぎる!!
いつも、ぐぐっと我慢の人だったのにぃ~。


帽子屋独自BADその2は、アリスが女王、帽子屋が王になったんだけれど、帽子屋がアリスを大事にし過ぎる余り、闇の中に囲って全て面倒を見まくった挙句の果てに、アリスが壊れてしまう。
女王が壊れたことで、また世界に歪みが生じて・・・END。
過保護もほどほどにしないと、帽子屋~。


帽子屋GOOD ENDは、アリスが目を覚ますと、Bedの中、隣で帽子屋が眠っている。
いつもはアリスが目を覚ますと既に朝の準備をして控えている帽子屋が、今日は隣で眠っている・・・。
それが嬉しいアリス♪
世界が歪んでいた事で赤かった空は、今は青空。
「帽子屋の瞳と、同じ色だ・・・。」





フルコンプすると、タイトル画面に新たなタイトルが出るんですよ♪
そこには、白兎・帽子屋・チェシャ猫・蛹・Dが、それぞれ王候補となった時の、アリスが幼少の頃のSSが綴られているんですね~。
Voiceが無いのが残念なのですが、そのSSの中で、チェシャ猫の幼少時の姿が見られるんですけど、それがすっごーく可愛い♪
どうしてそのまま大きくならなかったのか?!・・・と声を大にして訊きたい。www






コメント
すず様、お越しくださりありがとうございます♪♪

> 帽子屋!
> 中の方が最近私が萌え転がった方のお声ですね!

そうそう!!そうなんですよ~~!!
それがですね、なんと対極にあると言っても過言ではないくらいの
タイプの違いで、それをなんと上手に使い分けていらっしゃることか!!
と、もう感動ものです♪

でも、どっちかと言うと、すず様(私も♪)が萌え転がられたお方の
お声の方が、ずっと素敵です♪

> 「帽子屋の瞳と、同じ色だ・・・。」

帽子屋の色はブルーなんですよ~。(^^)
青空の色なので、ホントにHAPPY ENDらしかったです♪


こうして、萌え転がれる時って、シアワセを感じますね!!
ふふ♪♪

私もまたすず様のところへお伺いさせて頂きます~♪
[2013/03/01 08:31] URL | 朱雅 → すず様 #- [ 編集 ]

朱雅様

こんばんは

帽子屋!
中の方が最近私が萌え転がった方のお声ですね!
にしても、過保護ですねw
体洗うとか……

そして!
「R18場面で、帽子屋がアリスを壊れ物のように扱いつつ、でも我慢は限界です!な様子がいい雰囲気」
を見て、ニヤニヤしてました。
体温上昇については、ちんぷんかんぷんですがw

「帽子屋の瞳と、同じ色だ・・・。」
プレイしてもいないのに、勝手に感動しました♪
なんか晴れやかですね~

それでは、コンプお疲れさまでした。
また、お邪魔させていただきますね!
それでは!
[2013/02/27 21:48] URL | すず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/52-f7c166bd



