すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





ダイヤの国のアリス ~ ブラッド 感想 
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


ダイヤの国のアリス





*ブラッド (CV:小西 克幸さん) 感想

s-01.jpg
  


 マフィアの組織 帽子屋の首領。


 ブラッド、今回はCERO上げ担当キャラたちが、ことごとく攻略対象外となってしまったので、
CERO上げを一手に引き受けてる。www
だから、Kissシーンの多いこと多いこと。ww
それに、未完成のブラッド・・・上り詰める途中・・・と言う事で、ブラッドが若い♪
外見も話し方も若くなってる~♪


 ブラッドとのチェス勝負に思いっきり負けて練習中・・・。
ボリス来た~~~♪♪
滞在先に様子を見に来てくれた♪ なんて優しいの♪
ボリス、チェス強いんだ!(意外)

駅に情報を聞きに行った時も、ボリスが 「えぇ~、遊んでよー!」
えぇ、遊びたいです!ボリスと、ずぅぅぅぅぅっと!


抗争関連の情報が漏れてアリスを疑い銃を向けるエリオットに、ブラッドが声を荒げる。
ブラッドが声を荒げるなんて・・・初めて見たよ!!
それもたまには素敵♪

チェスボードの片付けの時・・・戸棚と自分の間にアリスを挟んで追い込むブラッド。
もうブラッド、仕掛けて来るのが早いぃ。www
さすがCERO上げ担当、まだ測量会前なんですケド♪

本物の諜報員をおびき出すために、撹乱目的で軟禁されることに。
長引く軟禁の間、ブラッドは薔薇園へ連れ出してくれたり、キャンドルを差し入れてくれたり。
心配だけど、アリスを信じているからこそ出来る事。


「断言出来るさ。君は(別の)私にとって、特別だったんだ。」
チェスでブラッドの駒回しの癖を知っていたり、誰も入れない薔薇園を知っていたり・・・そんなアリスの様子から、ブラッドはハートやクローバーの国の自分が、アリスを特別に思っていたと察する。
いいなぁ、こういうブラッド♪
表面に全く出さず、冷静に状況を読んでいる感じが、キレモノである事を際立たせてる。

そんな別の軸でアリスと時間を過ごした別の自分に、対抗心を燃やすブラッド。ww
「自分であろうが、比べられるのも負けるのも嫌。」
「元の自分から奪うだけ。」
別の軸の自分はアリスに手を出していなかったけれど、自分は出しちゃうもんね!の意気込み全開!
ブラッドの嫉妬、大好き♪♪

そして、薔薇園で手ぇを出そうとして、アリスに外でなくブラッドの部屋で・・・と言われて・・・。
「・・・っち。」    ひぇぇ!!怒った?ブラッド?
「あー・・・その・・・違うんだ。・・・ボタンが上手く留まらない。」   え?
「・・・ひとつ飛ばした。」   は?
「・・・子供みたいだな。」
きゃぁぁ~!!ブラッド可愛い~~♪ 若いって感じ♪♪
この言い方がもう♪♪♪
小西さん、GJ!!!


駅を訪ねた時に、ちょっと具合悪そうだったのをグレイが心配してくれる。
大丈夫と言っているのに、山盛りの毛布を被せられる!
ナイトメア二号って!www
やだ、なりたくないー!


お約束の汽車でジョーカーsから助けに来てくれるのは、もちろんブラッド。
ホワイトさんが消されて、ブラックさんもブラッドが撃ってしまう。
ジョーカーsが2人とも死ぬとどうなるんだ?!
ブラックさんが消えると同時に、数字が溢れ出す!
監獄が開いてしまったという事・・・???


ブラッドもENDは7つ。
多い。 ← 一言だけで我慢しました

「BEST END」 ⇒ 2人でキャンドルEND

「チェス中毒 END」
⇒ アリスに手を出さずに、気持ちをしまっていた別軸の自分。ダイヤの国のブラッドも同じように気持ちを押さえて手を出さない事を選んだら格好いいのになぁ♪と思っていたんだけど、思いっきり期待を裏切ってくれました・・・。
ブラッド、若いから無理か。www

「過去も今も END」
⇒目を覚ますと、そこはクローバーの国。そして目の前にブラッドの顔。
気持ちを仕舞い込んでいたクローバーの国のブラッドに、「あなたの事が好きよ。」と言ったら??END
言われた後のブラッドが見たかったぁぁぁ。
きっとね、きっと、ちょっとだけびっくりしたような顔をして、固まるんだよ。www

「白うさぎ END」 
⇒ クロアリのペーターの回想を全部見直したので、大人しくします
ペーターぁぁぁ・・・。(涙)

s-14.jpg


「矢印の上からの景色 END」
⇒ 矢印の森で、エースに引っ張られて追って来る矢印から逃げるが、結局捕まって透明な矢印の上に。
それは「一本道の矢印」。自分で行き先を決めれば迷う余地がない・・・。
透明な矢印って、箱アリ学園パロで出てきた迷子用の矢印とは違うんですか?www

「帽子屋屋敷へ END」 ⇒ うさぎ型シドニーに導かれて、クローバーの国へEND

「時計塔の景色 END」 
⇒ ユリウスと時計塔の屋上から見る景色は、ハートの国。
その時計塔の屋上から落ちるが、「きっと、これも夢・・・。」
これって、夢だと思いますか??? ←誰に聞いとるんじゃ










コメント
すず様

拍手コメント、ありがとうございます♪♪

アリスシリーズは、好き嫌いがはっきり分かれるようですね~。
最近はちょっと毒が薄れているような気が。ww

ブラッドは、今回は若いので、ダイアリ以前のブラッドよりも色気は薄いのですが、他にそちら担当がいないので、頑張っています。www

時計塔から落ちたら夢じゃない・・・やっぱりそうですよね!
待つのは・・・・・・。

ダイアリ2が出るらしく、ちょっとワクワクしています♪

[2013/02/25 09:00] URL | 朱雅 → すず様 #0FtB7ubA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/51-221af5fc



