すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





ダイヤの国のアリス ~ ナイトメア / グレイ  感想 
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


ダイヤの国のアリス





*ナイトメア (CV:杉田 智和さん) 感想  

s-09.jpg



夢魔。 駅の領主で、駅長を務めている。


 ダイヤの国に落ちて来た時に道を示してくれたのは大人ナイトメアだったけれど、ダイヤの国にいるナイトメアは子供Ver.。
可愛いんだけど、病弱と情けなさと“自分は偉~いんだ!”とムキになって誇示するところは健在。
お腹を出して寝て風邪を引き、エレベーターが揺れただけで転んで眩暈を起こす・・・。
そして、薬と病院が大嫌い♪
そのまんまやん。www


ナイトメアは、アリスが駅に滞在したいと頼むのを断る。
基本、紳氏なナイトメアだから、何か訳があるんだろうなと思っていたんだけど、「駅で迷うと事故に繋がり危険すぎる」という、アリスを心配しての理由がちゃんとあってのこと。
情けなくて子供だけれど、懐の深さはもう、しっかり身につけてる♪


ナイトメアルートでのアリスは、帽子屋屋敷に馴染めず、駅に入り浸ったあげくに引越しを考えるように。
意を決してブラッドに引越しさせろと申し出るが、面白くなければ不要な存在な訳で、速攻抹殺されそうになる!
こういうところは、さすがマフィアだわな。www
数人の使用人から銃撃された・・・けど、金属音がしただけで死んで・・・ない?
来たー!!
正義の味方の暗殺者 (何かヘンだ・・・)グレイ!
すごっ!
弾丸ぜんぶナイフで弾き飛ばしたのね~!ってこれグレイルートだったっけ?? (違う違う)



ナイトメアENDは2つ。

「汽車に乗って END」
⇒ 汽車に乗る心構えが出来るように・・・と汽車に乗る練習と称して、夢の中でナイトメアと汽車に乗る。
ナイトメアは、チーム「アリスを不思議の国に繋ぎとめておきたい」だから、ホントは汽車なんかに乗せる気は全然ないんだろうに。
いや、ナイトメアも迷っているのかな・・・。

「お披露目式 END」
⇒ 帽子屋からの引越しをやめて、帽子屋に滞在しつつ、職場を駅にするという解決策に出たアリス。
新しい汽車のお披露目式の日。
ボリスが設計に係った・・・というだけで、特急どころかジェットコースターだろ。www
お披露目式でスピーチしなければならないナイトメアは、ガチガチに緊張!
そうだよね~、スピーチは鬼門だ。
・・・と思っていたところへ、新しい汽車に他の汽車が衝突して・・・全損。
あ~あ・・・、全損です。
スピーチしなくて良くなった♪と喜ぶナイトメアだけど、グレイが事の顛末の説明スピーチが必要だろうよと、クールかつ鋭く指摘。www
グレイ、もうすっかり補佐官だよ♪


大好きなナイトメア、子供Ver.も大人Ver.も大きさが違うだけで中身は変わらないような感じだけれど、大人の姿でのあの病弱さ、情けなさがいいんだよなぁ♪
しかも、本当は夢魔としての力が強大過ぎて、その力を覆い隠すようにした情けなさ・・・というのがいいんだ♪
能ある鷹は爪を隠しているのさ。www




*グレイ (CV:中井 和哉さん ) 感想

s-101.jpg


 本職:暗殺者。 副職:ナイトメアのお母さん。 (え?違った??)

今日も今日とて体調を崩しているナイトメアのため、身体にいいものを食べさせたいと買い物に出かけるグレイに同行。
すっごく怪しい店主のいる、すっごく怪しい店でお買い物・・・。
その怪しい店で買った炭状の粉末を最後の仕上げに振り入れて・・・出来上がったのは、真っ黒い薬膳スープ!
そりゃ、よく言えば薬膳かもしれないけど、見た目は拷問?嫌がらせ?www
グレイに脅されて一口食べたナイトメアの感想は「かろうじて死なない程度。」
ある意味、劇薬より危険物だし。ww


森の中でリスに身の上話をするグレイ。
すっごいすっごいミスマッチだけど、可愛い♪
今回のグレイ、美形ですよね~!!
グレイだけは、このダイヤの国のグレイがいい♪


その森で暗殺者に襲われる。
同業者来た。www
おでこにKissをして「逃げろ。」と囁くんだけどこの時のグレイの言い方が♪♪
中井さん、渋いっ!!
いいですね~~、大人の魅力ですぅ♪



グレイENDも2つ。

「転職成功 END」
⇒ 「おい!クソガキ、俺を雇え!」
ナイトメアをクソガキ呼ばわりって、 ひど。
ナイトメアの暗殺をグレイに依頼した依頼人が死んだので、依頼がチャラになった・・・って、それ、グレイが殺したんでしょ?www
早速、就業書類の不備を指摘して、自ら作成へ!
転職先が「天職」・・・なんちって。ww

上司にあたるナイトメアが、ちゃんと「様」をつけて呼べと言うので、これ見よがしに「ナイトメア様!」と様を強調しまくる。
おおお!
グレイがナイトメアに様付けで呼ぶルーツがここに!!


「Wワーク END」
⇒ 「おい、クソガキ、俺を雇え!」は一緒なんだけど、こちらは暗殺者を廃業せず、駅業務と兼業するよEND。
でも、密かにナイトメアの補佐役へ、人生賭けてます♪



アリスシリーズを見てきて、ナイトメアとグレイの関係の出発点を見たいと思っていたので、それが叶ってすごく嬉しい♪
大人なこの2人の関係性が大好きなので、ほのぼのします♪






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/48-3f6ca7e4



