すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





Ariard - 少年アリス  蛹(さなぎ) 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


Ariard – 少年アリス 




*蛹(CV:各邑辛多狼さん) 感想

s-bn_cap3.jpg



 攻略対象4人(+ 隠れ1人)の3人目にして、あっさりと隠れキャラへ特攻です。
蛹は、次期女王の教育係。


知性と分別がある大人な感じで、アリスも他のキャラにはつっかかるのに、蛹には敬語。ww
教育係だけあって、アリスに不思議の国の事をいろいろと教えてくれるが、他のキャラのように不思議の国に留まるようにとは言わず、アリスの望むとおりにすれば良い・・・と言ってくれる。
「私は嘘吐きでもある。」と自虐的かつクールな蛹だが、アリスはだんだんと蛹の側にいることに安心感を持つ。


しか~し、実は、アリスが選ばなければならない「王」候補5人のうちの1人だったんですねー。
目の色と同じ緑色の薬、持ってました。www
「黙っていて悪かった・・・。」
いいんです!初っ端から薬を強要する双子よりは、ずぅぅぅ~~っとOKですっ!
でも、アリスを「次期女王」呼びは、ちょっと・・・ヘン。www
でも、打ち解けてくると、ちゃんと「有純」と本当の名前で呼んでくれるんですよね。


他のキャラは、最初からアリス大好き♪なんだけど、蛹は一線を引き続ける。
なので、蛹ルートでは、アリスから迫るんですねぇ。
「余裕があるふりくらいは、させてくれ・・・。」
R18のスチルでは、蛹がすっごい優しいお顔をするんですぅぅぅ♪

蛹、渋いしあっさりしているしで、オアシスです~。www


蛹ルート、さすがに隠れキャラだけあって、真相がひとつ語られる。
王様に馴染めず心を悩ましていた不思議の国の女王は、蛹の力で地上に女王がワープ出来る器(人間)を作ってもらい、その人間として地上でも暮らす事で、安らぎを得ていた。
その地上での人間としての器が、有純=アリス のお母さん だったんですねー。

地上で別に旦那を作り、子供まで作った事に王様が怒り(そりゃ怒るわな) 、旦那(アリスのお父さん)を王様が殺してしまっていた。
そしてまた、アリスの目の前で王様によって女王が殺される。

この一連の出来事って、アリスにとっての枢軸、根本的な問題だと思うんですけど、蛹と王様によってさらっと語られるだけ・・・。
しかも、目の前で女王(お母さん)を殺されたアリスも、ほぼ取り乱さず・・・???
こ、こ、ここを丁寧に描かない・・・。(^^;;

しかも蛹、王様に対抗出来てるんじゃね?くらいの力を持っている雰囲気。
この人、何者??
しかし、それもスルー・・・。
了解です。



蛹のBAD ENDは5つで、3つは共通BAD。

蛹 BADの1つが、来ました! 王様(CV:河村眞人さん) !!

s-bn_king3.jpg

何故攻略出来ないぃぃぃー!?
王様、現女王を見捨ててアリスにお乗り換え。
代替わりするとか言っておきながら、また自分が王の座に居座ろうと!?
薬を飲ませまくり、アリスの身体を女性の身体に作り変えるって・・・。
何でもアリだな。orz
でも王様、とっってもいいお声なので、囁き声は、むっちゃ危険な雰囲気です♪
ふふ♪ ← お前が危険だ


蛹 BAD ENDの2つめは、アリスも世界の歪みを生み出すぞEND。
王様が女王とアリスを同時に襲った時に、蛹が身を挺して庇ったのはアリスではなくて女王。
でも、女王は殺されて、結局アリスが女王、蛹が王様になったんだけど、アリスは蛹を信じきれない。
なので目の色もお揃いにならない。(心が打ち解け合うと、目の色が王様とお揃いの色になるんでございます)
そして新女王の不安定さにより、世界の歪みがまた始まる・・・。
蛹が好きだったのは、自分<女王 って知ってしまったケド、いいじゃん、女王もういないんだし ・・・って、だめ?ww


蛹 GOOD ENDは、王様になったんだけど、お城にいるよりも自分の家で研究している方がいいと、お城に居たがらない蛹。
でも、目の色は蛹の緑色でお揃い。
好きにしていても、アリスの隣に居るという事が幸せなんだよ♪END。
それにしても蛹、研究者ぴったりの外見なので、王様の装束、似合わねー。www



短い・・・超あっさり・・・。
了解です。







コメント
すず様
拍手コメント、ありがとうございます♪

すず様、王様が気になっていらしたんですよね!
とっても優しいお声ですが、囁くんです!これが!ww
攻略出来ないのであっさりなんですが、王様、病んでいるので、危険この上なく♪
すず様にお聞かせしたいぞと!(^^)

すず様のイメージは、神谷さんでしたか~。
神谷さんも背中をすうっと撫でるようなお声をされますもんね。ww
神谷さんVer.も聞いてみたいです♪
[2013/02/15 19:44] URL | 朱雅 → すず様 #0FtB7ubA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/47-524cf129



