すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


Ariard - 少年アリス  チェシャ猫 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


Ariard – 少年アリス 



少年アリス、Dルートでは、超ダメージをくらいましたが・・・大丈夫です!!
どうも、Dルートがあまりにもマニアックだったらしく、それ以外のルートは、短いですがあっさりですが、割と楽しいです♪



*チェシャ猫 (CV:石川ゆうすけさん) 感想

s-bn_cheshire3.jpg


 攻略対象4人(+ 隠れ1人)の2人目は、チェシャ猫です。
パチパチパチ!! ← 拍手のつもり
良かった!チェシャ猫ルートは、無理矢理ぢゃ~ありませんでした♪ www


アリスが幼少の頃、一度不思議の国へ落ちた時に仲良くなっていたチェシャ猫。
再会したのに、ぶっきらぼうな態度なものだから、アリスも何かと突っかかる。
でも、そんなぶっきらぼうな態度の裏に、アリスが心配で心配で仕方が無い・・・というのがバレバレ。
気付かないのはアリスだけ。ww


誰も入れないように結界を張っている自分の縄張りに、ちゃぁんとアリスだけは入れるように仕掛けをしてあったり、「力」を使う魔法(のようなもの)を教えてくれたりする。
何かと構うものだから、アリスに「どうして構うんだよ?」と聞かれて、つい「おまえが大事だからだよー!」と叫んでしまう♪
そうして、少しずつ2人(1人と1匹?)の気持ちが深まって行くのですねぇ。

王城で監禁されているところを助け出してくれたり、ジャバウォック(ドラゴン:こいつが可愛い・・・んだけど、こいつが何故関与しているのかは、全く語られないwww)と対峙する時に庇ってくれたりと、つっけんどんな言い方をしながら、傷だらけになりながら、一生懸命アリスを守ろうとする。
チェシャ猫、健気♪


加えて、チェシャ猫の話し方が、すっごい可愛い~♪
割と低音(いろは な感じです www)でぶっきらぼうなのに、びっくりしたり、ちょっと拗ねたり、がいちいち可愛い。

特に、小声でぼそっと、何気ない一言を呟く時が、むっちゃ可愛い!

一番好きな台詞が、「いや、『力』込めろよ。」
チェシャ猫が、アリスに魔法を教えている時の何気ない一言なんですが、これが!!可愛い♪
思わず「やだ、可愛い~!」と何度も呟いてしまいました♪ (可愛いを連発し過ぎだ・・)
石川さん、GJ!です!

R18シーンは、スチルもお声もむっちゃリアルなので、ちょっと焦りますケド。(^^;;


ストーリーは、全体的に短いためか、やっぱりどうしても薄くて(これ以上ストーリーに触れると、全ネタバレしそうなので自粛)、アリスの一身上の苦悩も何処吹く風状態だけど、チェシャ猫がとっても可愛いので、ま、いっか♪と思えてしまう。
チェシャ猫マジック。ww


BAD ENDは4つで、そのうち3つは共通BAD。
チェシャ猫独自BADは、また双子!!
こいつら、とことん悪いんだな。(^^;;

GOOD ENDは、もちろん次期女王のアリスがチェシャ猫を王に選び、城に篭らずに2人で旅をするEND。
最後のスチルが幸せそうで、チェシャ猫良かったね♪って、心穏やかに終われました。www


2人クリアすると、隠れ様がOPENします♪

最後まで頑張れそうな気がして来ました。www









スポンサーサイト


コメント
すず様、こんにちは!

あまりに寒くて、うっかり冬眠しそうになってました・・・。

少年アリス挽回してきましたよ♪
双子がかなりのマニアック系だったようで・・・ホントにその通りです!!

チェシャ猫の 「いや、『力』込めろよ。」 の言い方ですが、ホントに何気ない一言なんですが、可愛いんです♪
お聞かせしたいぃぃ♪

王様!!
私も来てくれー!!と思ってました!ww
優しいお声で病んでいて、いいんですよぉ。
攻略対象じゃないのですが、他の対象のBADで来ます♪

大正メビウスラインの時雨、1週間かかってます・・・。orz
もうすぐコンプなので、そうしたら・・・そうしたら・・・雄叫びに伺います♪
結界張らないでください。
[2013/02/09 12:43] URL | 朱雅 → すず様 #- [ 編集 ]

むちょび様、こんにちは!

えぇぇぇぇ?インフルですかー?!
今、すっごい流行っていますよねぇ!
ご体調、大丈夫ですか???
安静・保温・栄養ですよっ!!(T_T)

> て…いっしかっわさぁぁぁん!!

私、むちょびさんの、この 「て・・・」が大好きです♪www

チェシャ猫、すっごい可愛いですよ。
もう主人公を大好きなのに、ムキになって我慢している感じが♪
シナリオはとっても短いですねぇ。
同人だとしても、もうちょっとお願いしたいぞ!と。ww
[2013/02/09 12:35] URL | 朱雅 → むちょび様 #- [ 編集 ]

朱雅様

少年アリス挽回してきましたか!
双子が異例なだけだったのですねw
チェシャ猫君が頑張ってくれて良かったです♪

「いや、『力』込めろよ。」
の言い方が、どう想像しても、うまく想像できません;朱雅さんの絶賛台詞だけに、気になります><
聞きたいいいいいっ
石川さん初R18BL作品ですからね。さらにw

私は、王がとっても気になっていたのですが、攻略対象外と聞いてから購買意欲が格段に落ちましたw
朱雅様の感想に期待してます(笑)

それでは攻略頑張ってくださいね♪
失礼しました~
[2013/02/07 19:18] URL | すず #- [ 編集 ]

きゃほっぉぉぉい!
こんちわ!!
自称インフルの為、半分屍となってるむちょびです(−_−;)のーん

うっほ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
やっときたきた!
て…いっしかっわさぁぁぁん!!
チェシャ猫は本当石川さんらしいキャラ設定ですね!!
ぐふふふふ…
でもやっぱり同人ゲームなだけあって、あっさり風味ですか…@(・●・)@
[2013/02/07 17:36] URL | むちょび #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/44-8b45c40e



