すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





BLACK WOLVES SAGA-Last Hope- ~ パール&リッチー 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-




*パール(CV:岡本 信彦さん)& リッチー(CV:下野 紘さん)感想


s-icon8ricchi.jpg


 主人公の友達兼番犬。犬型と人型を使い分ける。
ちなみに人型の時どう見ても女の子にしか見えないが、リッチーも男の子。


攻略対象って・・・。
この子供らを私にどうしろと?www

「オタ主婦のゲーム日記」のエイカ様から、「愛でる気持ちで。」と優しく諭して頂いたので、ペットを眺めるつもりでスタート!
さすが子犬だけあって、わんわんきゃんきゃん、忙しなさは抜群に表現されておりますな・・・。

ピアス(にゃんこ怖い!にゃんこ怖い!・・・うふ、可愛い♪♪)は大好きだけど、犬は基本的に苦手なのー。 ← 比較対照が根本的におかしい
子供 × 犬 = 頑張れ私!


CVを、他のキャラを担当されている時と比較して聞いたりするのが大好きなので、岡本さんは「青の祓魔師」の双子の兄の燐と、下野さんは「猛獣使いと王子様」のアヒルちゃんルシアと比べながら聞いていたのだけれど、今回は下野さんがGJ!
子供って(しかも犬!)難しい役だと思いますが、すごく自然に気持ちがこもっている感じ♪


割とクールな気分で進めていたのだけど、2人(2匹?)が助け合いながら城へ忍び込み、研究資料を盗み出そうと東奔西走する様子に、次第にハラハラ!!
リッチーが「見つかったら、終わりなんだから!!」と何度も釘を刺すので、その度に一緒に気持ちが追い詰められるんだよー!
いい! 父ちゃんなんて放っておいて、目的だけ果たそう!!!www


パール&リッチーのENDは、それぞれあるんだけど、どちらもほぼ同じ。(^^;;
BAD ENDはそれぞれどちらかが助からないEND。
GOOD ENDは無事に助かって、パールもしくはリッチーが「大人になったら結婚してね。」と主人公に可愛いプロポーズをする・・・というもの。

パールVer.のみ、お城へ士官訓練のために入り主人公から離れていた2人が、3年後に戻って来たという設定で登場するんだけど・・・。
ん~~~・・・子供のまま?www
ま、たかだか3年だからなー。

私はまた、「猛獣使いと王子様 FD」のエリクが、大人の姿になれる薬を飲んで舞踏会に登場した時のような、10mくらい後ずさりしてしまうほどの壮絶美形に変身して登場してくれるかと思ってたのにぃ。ちっ。

CERO D、残虐シーンぢゃなくて、そちら方面で活かして欲しかったなぁ~。www








コメント
エイカ様

こんにちは!
お越し頂き、コメントもよせて頂きまして、ありがとうございます♪

エイカ様は攻略内容も載せてくださり、「私たちの味方」!な記事ですが、私の場合は私感をただ語りまくる、近所迷惑なだけの記事ですから・・・。(^^;;

エイカ様に「愛でる気持ちで。」と言って頂き、落ち着いて頑張れた気がします。
そうでなければ、結構やさぐれて進んだかもです。(^^;;

これからも、エイカ様の記事を楽しみにしております♪

[2013/01/15 12:52] URL | 朱雅 → エイカ様 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/13 22:18] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/29-8243757e



