すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


ダイヤの国のアリス ~ やっと始め・・・たのですが
ダイヤの国のアリス



s-08.jpg


 「ダイヤの国のアリス」ですが、神棚に上げて、ペタちゃんやピアスが登場するように、ボリスが攻略対象になるようにと祈祷と呪詛とおまじないを繰り広げておりましたが、どうにもならないと思い知ったので(今頃?!)、神棚から下ろして来て、覚悟を決めて始める事にしました・・・。

いつもながら、攻略サイトさま、心から感謝しております♪

誰から特攻しようかな・・・と思い悩むこと、しばらく。
今回は「起承転結の転」と言われており、突然新キャラから始めても訳わかんないだろうなぁと思ったので、ブラッディ・ツインズから特攻することに。
帽子屋屋敷には攻略キャラが3人もいるので、帽子屋ルートを何度もなぞることにもなるかと思いましたし。(^^;;

んで!
まずはお約束のプロローグで、ペタちゃんが返事をしてくれない事にしばらくベソをかき、帽子屋へ特攻したのはいいのですが・・・。
進まない。
えぇ、全く進みません。


進まない理由その1
さすが「転」と言われているだけあって、ハトアリからジョカアリまでの謎という謎をダイアリ仕様に模様替えした謎が、「おらおら、どうや、これでもか~!!」とばかりに雨嵐のように降り注いで来るのです。
恒例の、超湾曲した表現で。www
その度に「え??どういう意味??」と手を止めて考え込んでしまう・・・。
ハトアリからジョカアリまでをもう一度おさらいしないとダメ・・・なのぉ???
ジョカアリなんて4周したのにぃ・・・。
しかも、決して明るくないだろうとしか思えない「結」の予感。
ある意味、アリスクリスタへの挑戦?!
どれだけ愛しているかを試しているとしか思えない・・・。
そして、どれだけ私がアホかを試しているとしか思えない。


進まない理由その2
アリスのびっくり顔アップが怖い。(特に目)www
絵師さんが交代されて、すっごく綺麗になった・・・と思える面と同時に、以前のキャラの姿の方が良かった・・・と、じーっと立ち絵やスチルに見入ることしばし。
キャラの立ち絵の「目」は、絶対に以前の方が良かった!色っぽかった!


進まない理由その3
今回はブラッディ・ツインズがずっと大人Ver.で進むのですが、以前から「危険」ともっぱらの噂だった大人ダム(CV:福山 潤さん)のお声。
危険度が格段にUPしていますっ!!
「華アワセ」の蛟を軽く上回る危険度です!www
「・・・ね?」とかとかとか、わお♪と叫んでPSPの画面に顔をぶつけて痛がった後、速攻Lボタンを押してリピートしまくるので、一向に進みません。
今回は大人ディーもかなり危険です・・・。
嬉しいやら困ったやら♪♪


進まない理由その4
声は聞こえないのに、時々これ見よがしにペタちゃんの姿をちらつかせる。
その度に、その度に・・・さらに落ち込むんですよー。
心がささくれ化するぢゃないかー!


進まない理由その5
単に私がのろい。




はぁぁ・・・進まないぃぃぃ。
腹をくくるしかない。

*ちなみにただ今、ブラッディ・ツインズルート2/3辺りまでしか辿り着けておりません・・・。
 しかも、まだ1人目・・・。




  ↓
  
  ↓

  ↓


・・・と、落ち込んでいたのですが、A型の得意とするところの、どん底からの開き直りが来ました!

悩んでいたって仕方無い♪

とりあえず、1周目は懐かしいお声を楽しみながら、さらっと行く事にします♪
悩むのは、その後にしよ。www









スポンサーサイト


コメント
すず様

こんにちは!

リンク、ありがとうございます♪
嬉しいです~~!
私も速攻貼らせて頂いてしまいました。(^^)

ロゼシリーズは、結構くせが強いと言われていますよね~。
私も、やってみたのですが、アリスシリーズ以外は全部ダメでした。www

今回も福山さん担当の双子は子供だろうと思っていたのですが、これがずっと大人で♪
嬉しい誤算でした。

私もすず様の楽しい記事を日々楽しみにしております~♪
[2013/01/10 08:12] URL | 朱雅 → すず様 #- [ 編集 ]

朱雅様

こんにちは
リンク貼らせていただいたので、ご報告に参りました!
ありがとうございます^^

ロゼの作品は作業が多いイメージが強く、私はあまり手が出せないので、朱雅様の感想を見て楽しませていただこうかなぁ♪なんて腐った思考を回転させてますw

特に、福山さんの声がなんとさらに危険度を増しているとのことで、想像しただけで動悸がしそうです(○´ω`○)

感想楽しみにしていますね♪
それでは失礼いたしました。
[2013/01/09 21:00] URL | すず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/28-9acd8b27



