すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


BLACK WOLVES SAGA-Last Hope- ~ ネッソ 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-



*ネッソ 感想 (CV:三木 眞一郎さん)


s-04_nesso180_150.jpg

 
 主人公の兄。(異母兄妹)  ウェブリンの騎士団グライフリッター筆頭騎士。 


妹に、秘めたる熱い想いを寄せている・・・どこかの毒を持った蝶のお話の「お兄様」と共通する立場だけれど、そりゃ全然違う。
だって、片や18Rだし。www

でも、ネッソも妹を助けるためなら、手段を選ばないほど必死。
妹を助けるための薬の精製に必要な過去の資料を奪還するために、メヨーヨ達の城に隙を作ろうと、自分の騎士団を引き連れて囮になる・・・って。 -(゚Д゚;)-
そりゃ百歩譲って、後々、人々のためにもなるだろうけれど、妹1人のために自分の部下を危険に晒しまくる訳で。

自分の部下多数 < 妹

あ、そういう細かい所に拘っていてはいけないのは良く分っているんですけれど、興に乗らないと、思わずそういう穿った視点で見てしまうんですよねー。 ←性格悪っ

それに加えて、ザラルートの途中から、うすうす感じてはいたんですけど、ネッソ、イマイチ得意ではない ・・・んだよなぁ。
キャラでもお声でも、人それぞれ得手不得手はありますもんね。
十人十色、百人一首ってね。(ちがーう!)

その点このゲームは共通ルートがすごーく長いので、Skip機能を使って、ガシガシ!チームルート(家族ルートとか)までぶっ飛ばせる♪
PSPを立てかけて、炬燵から目だけ出して画面が止まるのを見ていればいい♪
(何故、炬燵から目だけ出して潜っているのか・・・・・・部屋が寒いからです)
贅沢を言わせて頂ければ、「次の選択肢へ飛ぶ」機能があれば、もっとヨカッタな。



ぼやいてないで、ネッソだった・・・。
ネッソは兄であるのに、事ある毎に(事無くても)主人公に何気な~く、でも執拗に愛を囁いてきますよねー。
「血が繋がってない」とおっしゃってますが、お父ちゃんは一緒だよね??
それって、血ぃ繋がってるんじゃ・・・???  ← そこも突っ込むか?

ネッソは、囮作戦の際に落馬して、記憶を失ってしまう。
ある意味、因果応ほ・・・。 (☆_@;)☆ \(`-´メ) やめれ。



ネッソBAD ENDは、ぎゃぁぁぁ~!!!でしたー!
グロ系ヘタレの私には、スチルなしでセリフだけでも、PSP落しそうになった!
ネッソの頭を投げるのはやめて~~。
お城まで持って歩けとか言うのやめてぇぇぇ~。(号泣)
怖いよー!!!
これでCERO D な訳ね?
恐るべしCERO D・・・。
BN、これより凄いなんて、マジやらなくて良かったー!!
改めて、乙女ゲームblogの皆様の感想を拝見させて頂けることに感謝です!


ネッソ GOOD ENDは、ネッソも主人公も幸せになれたので良かったのですが、「血ぃ繋がってるんじゃ・・・??」と再度つっこんだ事は、言うまでもありません。
ネッソ、最後に「僕のお姫様」って、絶対に途中から記憶戻ってるな~!
どのヘンで戻ったのか言ってみぃ!www



ネッソのExtra voiceの動物語尾バージョン、人間だからどうするんだろ?と思っていたら、愚痴りつつ、すっごく恥ずかしそうに「~にゃん。」なんて言っちゃう。www
ここのネッソが一番いいかも♪






スポンサーサイト


コメント
むちょび様

こんにちは!
年末年始のお忙しさは、一段落されましたか?

BWS、PC版のBNの方は、相当凄いという話だったので、恐れをなして手を出さなかったのですが、PSP版LHの方も、確かに結構鬱方面かもです~。(^^;;
CERO Dだけあって、凄惨な感じもありますし。
確かに、元気のある時のほうがいいかもです。 www


私も、むちょびさんと楽しくお話させて頂けるようになって、すっごく嬉しいです♪
コメントなんて、気が向かれた時で結構ですので、今年も楽しくお話させてくださいね!
[2013/01/09 08:26] URL | 朱雅 → むちょび様 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
なんだか今更感がありありですが、いちお、最初のご挨拶なので(;´Д`A
遅くなってすみません(>_<)

BWSはすっごく気になってチェックしていた作品です!
けど、どうも内容が鬱で…orz
重いものをプレイする気分じゃないなぁ、と只今待機中なんですが。
朱雅さんのレビュー見てると、想像以上にダークですね((((;゚Д゚)))))))
病んでるとかもうそんなレベルじゃないじゃないですかΣ(゚д゚lll)

PC版ならまだわかりますが、PSP版でもこんな過激なんですね…
いつかはプレイしようと思っていたんだけど…
出来るかな…
しばらくは朱雅さんの感想見て、プレイした気になってます☆〜(ゝ。∂)

去年は朱雅さんに出会えた素敵な年になりました!
コメ率低いわ、暴走するわの迷惑な奴ですが、今年も仲良くしていただけたら嬉しいです(o^^o)
[2013/01/08 13:17] URL | むちょび #- [ 編集 ]

月様

こんにちは!
こちらこそ、月様とお話する事が出来るようになって、本当に嬉しかったです♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

ネッソですが、
> あの見え見えのアピール?が受け付けませんでした。
そうそう、そうなんです!!(^^;;
元気に明るく執拗に!みたいな、ねちねちぃ~っとしたアピールが無理なんですよね。
また、CV担当の三木さんがお上手なので、余計にうへぇぇ・・・って。www


今年も月様の楽しい記事を拝見して、ワクワクしたいと思っています♪
[2013/01/08 08:12] URL | 朱雅 → 月様 #- [ 編集 ]

朱雅さん、こんばんは(*´∀`*)
昨年は朱雅さんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!

そしてBWS-LH-の感想、楽しく拝見しました。
ネッソに対しての感想に共感出来る部分が多くて笑っちゃいます(笑)

自分もPC版の頃からネッソの事が得意じゃなかったので
今回もさっさと終わらせてしまおうと攻略したのですが
あの見え見えのアピール?が受け付けませんでした。

血が繋がる・繋がらないの問題もあるんでしょうが、
近親相姦という後ろめたさを1ミリも感じさせずに
主人公LOVEなネッソはある意味凄いです(笑)

あと共通パートが長い&選択肢少ないので、
選択肢までのスキップ機能は欲しかったですよね。

ではでは、他キャラの感想も楽しみにしています!
[2013/01/07 23:13] URL | 月 #mFeHLbN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/25-0097bfc2



