すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


BLACK WOLVES SAGA-Last Hope- ~ ザラ 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-



*ザラ 感想 (CV:石田 彰さん)


s-05_zara180_150.jpg


 BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- を始めました!
それにしても、もう攻略サイト様、次々とUPされているのですね~!!
ホントに凄い!&ホントにありがたい!(拝)
私は、どうも皆さんの攻略スピードの4~6倍くらいかかっているような気がする・・・。



まずは、誰かに攻略制限がかかっていて、ザラとネッソをクリアしないと開かないらしいと伺ったので、んじゃザラから行くかということで。

で、始めたのですが・・・。

ん?何だ?この疲労感は???
この疲労感、どこかで感じたものと同じような気がするが???

・・・・・・分った!!「白華の檻」だ!!

「白華の檻」は、とにかく、
戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘戦闘・・小さい影になったオニ可愛い・・戦闘戦闘戦闘
って感じで、ずーっと戦闘ですっごい疲労感だったのだけれど、
「BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-」は、
災難災難災難災難災難災難災難災難病気病気病気病気病気  って感じで、同じようにやたらめったら疲労感が・・・。(^^;;

でも、PC版のBLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare― の方は、もっと残虐でやるせなかったと伺ったので、皆様、よくコンプなさったものだと、ひたすらに感心してしまいました。
なんつったって、PC版の評価を伺って、絶対に私には向いていないと悟り、NMの方はパスしておりましたし。(へたれ)

しかも、ザラをクリアした段階でちょっと焦っているのは、声に嵌れそうなキャラが・・・いない?!
ヤバイ・・・これは私の場合、ちょっと、というかかなりヤバイです。(滝涙)

ん~~、LHの方も、私にとってはなかなか手強そうだけど、「始めたものはコンプ」が信条なので、頑張る!
なので、感想はさっくりと。



しかし、この主人公、深窓の令嬢/貴族の娘/病弱/色白/華奢/許婚は王子様/周りの皆が主人公を愛している/突然攫われる・・・など、夢見る女子が望むシチュエーションを全部兼ね備えているんですねー。www

ははは!
私なんて、これらのひとつも備えてないし♪
だって、そのヘンのアパート暮らし/小市民/頑強/色黒/でぶ/嫁に行けなかった/周りの皆から「憎まれっ子世に憚る」と言われる/誰も近寄らない・・・ですからね~! えへん!

そうそう、突然攫われる・・・ですが、「高くそびえる」と表現されている塔の最上階の窓から森へと飛び降りて、擦り傷のみの極軽傷で済むんですよぉぉ~!
塔って何階建てなんだ?とか、マジ数えちゃった。www



んで、ザラですが(やっと本題) 石田さんのお声はあまり得意ではないのだけれど、ザラの声は良かった。
主人公に深呼吸を促す場面の 「吸って。吐いて。」がいい♪

ザラは、主人公の執事であり、幼馴染。
いつも一歩引いた場所から、そっと主人公を見守る秘めた愛なので切ない。

ふんふん・・・・・・う・・・それ以上の感想が無い。(^^;;
つか、アクシデントや死病に罹った主人公を、執事として守ろうとする・・でもその奥には主人公に対する深い愛が秘められていて・・って、よくある話じゃ・・。(☆_@;)☆ \(`-´メ)

ザラのBAD ENDでは、ザラがちょっぴり壊れるようなのだけど、どうせなら、もっと壊滅的に壊れて欲しかったなー。
見てて清々しいくらいに!
せっかくCERO D なんだし。
せっかく石田さんなんだし。www



あ!クリアすると開くextra voiceの動物語尾バージョンが面白いですよ!
ザラがいたって真面目な調子で「~~ですピョン。」って。www  
ザラのこういう、よく言えば「何事にも動じない」悪く言えば「ふてぶてしい」感じは、すごく好きだな♪






スポンサーサイト


コメント
さくらおとめ様


BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-コンプコメ、ありがとうございます!
難航の予感はしたのですが、何とかコンプしましたぁ。(^^;;

途中挫折の予感って、ありますよね!
意地と根性だけで進めている時、何故にこんなコトしてるのかな?なんて思ったりします。www


私もさくらおとめ様の楽しい記事を拝見しに、お邪魔させて頂きますね!
コメントありがとうございました♪
[2013/01/07 12:36] URL | 朱雅 → さくらおとめ様 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
朱雅さま

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-攻略おめでとうございます。
私は早々と挫折してしまったので、尊敬です。

もうちょっとして、他にやりたいゲームがなくなったら頑張ってみたいと思います。

いつも、読ませていただいてますが、
楽しいblog!
たびたびお邪魔させていただきます。


[2013/01/06 21:42] URL | さくらおとめ #JBFGtPPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/23-8b34e2fc



