すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


Lamento -BEYOND THE VOID- その他 登場人(猫)物 感想
 

☆R18のBLゲームの上、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


Lamento -BEYOND THE VOID- 



バナーが無いので、コノエのバナーなんて貼ってみる

bana_02_01m.jpg



*トキノ(CV:木島 宇太さん)

どのルートにも出てくるコノエの友達のトキノ。茶色猫。
この子がいい子で♪
花冠とか編んじゃうんですよぉ♪

つか、トキノがコノエにくれた花冠、「不思議な花と不思議な石が編みこまれていた・・・」とあったから、その花と石が来る!ストーリーに絡んで来るぞ!どんな不思議が起こるのかな♪とワクワクしていたのに、あっさりとスルーだった・・・。

スルー・・・ね。

リークスがトキノに手を出すんじゃないかと、すごく心配していたんだけど、大丈夫だった♪
リークスだったら、コノエの大切な物を壊しかねないし!
手を出したら、タダじゃおかねーからなー!と、ずっと息巻いていたのはワタシです。



*呪術師(CV:保村 真 さん)

CVの保村さんは、冥戯の双子猫のウルのCVもされているんだけど、どちらもお声に
柔らかさがある♪
柔軟剤みた~い。(え?)

呪術師は前にも言ったけど、お姿が他の追随を許さないほど素敵♪
メインキャラより美形って、どうよ♪
お顔と声は若いんだけど、長い時間を生きているという設定なので、話し方が「~じゃのう。」という老猫の雰囲気なのが・・・惜しいっ。
そのお顔で、その優しいお声で、是非フツーにしゃべって欲すい。(^^;;



*シュイ(CV:中原 茂さん)

歌うたいの猫。コノエの亡き父で伝説の賛牙。
顔を隠している布を纏ったままの姿の方が、捕えどころがない感じでいいな。
リークスにここまで執着させる程の絆って・・・ある意味、寵愛??www
魔物に襲われず、迷わずに自分の隠れ家に来れるようにと、シュイのために結界を張るリークスって、そこだけ!そこだけはいじらしいと認めてあげよう。

この「歌うたいの猫」のテーマ曲が、むちゃくちゃ切なくて素敵♪
携帯にダウンロードするわ、PCでyou tubeにアクセスするわで、しばらくこの曲漬けになってた。
指がアコースティック・ギターの弦を擦る時の「キュイッ」っていう音が、これまたいい!
携帯の着信音に設定しかけたのだけど、この曲の出所を知っている人に聞かれたらヤバイ・・・それが知人だったりしたら、本性ひた隠して生きる立場と致しましては相当ヤバイわな・・・と悟り、こっそり1人で埋もれてます。www



Lamento、本当に楽しかった!
攻略対象は3人と少なく、共通ルートはどうしても金太郎飴状態だけど、個別ルートが長いので、がっつりとLamentoの世界に浸れる♪

登場するキャラもそれぞれ個性が立っていて、イラッとするキャラもいないし、CVもNitro+CHiRAL はいつも、よくぞこんなにぴったりな人を探してくるよなぁ~!と感心させられるようなキャスティングなので、安心。

曲も全て良く、サントラ版の人気も頷けます。
BLはちょっと・・・と思われる方も、R18の場面はストーリーの一環だとぱっさり割り切って頂ければ、きっとすんごく楽しめる作品だと思います♪






スポンサーサイト


コメント
Re: タイトルなし
ハル様、 Lamentoのレポを見てくださり、ありがとうございました!
返信が7ヵ月後で申し訳ありません~!!(^^;;

Lamento、インストール難しいですものね~。
その後、ご無事にENDを迎えられたでしょうか。
強制終了の雨嵐に、お会いになっていないでしょうか!(T_T)

楽しい時間を過ごされていらっしゃいますように。(^^)
[2014/03/20 08:07] URL | 朱雅 → ハル様 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/10 00:40] | # [ 編集 ]

こんにちは!
すず様

こんにちは!

BLデビュー、是非是非!
私も最初はちょっとだけ躊躇したのですが、全然恐れる事はありませんでした!(^^;;
BLゲームに関わらず、PCゲームってコンシューマーゲームよりもシナリオがしっかりしているものが多くて、断然面白いなぁって思うんです♪
Lamentoもオススメですので、良かったらtryしてみてくださいね♪

「歌うたいの猫」、youtubeに飛んで聞いてくださったのですか?!
う・・・嬉しいです~~~!!!
気に入って頂けたとのこと、さらに嬉しいです♪

携帯の着信音、
>バレたら死が見えますからね。
ホントです!(^^;;
共感して頂ける方が出来て、むちゃくちゃ嬉しい♪
周りの皆には、決して言えない事なので。www

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
[2013/01/06 08:03] URL | 朱雅 → すず様 #- [ 編集 ]

朱雅様

こんにちは!
R18BLゲーですか!
私は、まだBLには手を出していないのですが、いつでも飛び込んでいく気持ちはあります!
人気作品もたくさんありますしね!
Lamentoもお薦めのようですし
今年はBLデビューしてみようかなと密かに思っています|・`ω・)

「歌うたいの猫」のテーマ曲ですが
記事を拝見して、早速youtubeに飛んで参りました!
すごくかっこいい曲ですね!!!
私は、生音のBGMや曲が好きなのでとても気に入ってしまいました!

そして、携帯の着信音ww
あまりの共感ぶりに、ひとりで大爆笑してました。
そうなんですよねぇ。
R18タイトルって意外と良曲が多いので、使いたくなってしまうのですが、使えないんですよねw
バレたら死が見えますからね。
「walkmanだけは落とすな」と日々、私も気をつけていますw
そして、人には絶対触らせないという・・・。

また、記事楽しみにしています!
今年もよろしくお願いいたします^^
[2013/01/05 16:20] URL | すず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/19-155b9b82



