すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


華アワセ 蛟編 - 唐紅 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


華アワセ 蛟編



*唐紅(CV:日野 聡さん)


s-hanaawase_ban_180x180_kurenaisama.jpg



 「華詠」の称号を冠する五光(5人の最優秀な華詠)のひとり。
桜花組を率いる。

唐紅の話し方、と言うかCV日野さんの話し方、さすが色っぽぉぉぉい・・・♪♪
語尾のあたりで、すぅっと掠れる感じのところが、いいんですよねぇ~。
「DRAMAtical Murder」のノイズのお声の方が完全にドツボなんだけど、それでも唐紅の語尾の掠れ具合に、ニヤニヤが止まりません♪


それにしても、最初から飛ばすねー、唐紅。www
花伐のパートナーになった(つか、脅迫して無理矢理させた)途端に、嬉しくて張り切り過ぎやん。(^^;;
そのくせ、花伐はパス・・・って、ひど。

でも、そんな時に励ましてくれる斧定先生。(CV:黒田 崇矢さん)
「ス・マ・イ・ル。」
「笑ってみ。目、見て。」
どうしたんですかー?!
スカートめくりしてた不良教師が、突然変異で大人の魅力発揮!!
黒田さんのお声も、この時は艶が入って、わお♪って感じ。www
やるときゃやるんだ、斧定先生!


周りに女を侍らせるわ、蛟を怒鳴るわ足蹴にするわで、もぅ唐紅ったら、色気のついた俺様キャラのイケイケ兄ちゃん状態やん・・・せっかくいいお声なのにぃぃ・・・とちょっと残念な気分で進んでいたら・・・。

「行くぞ。ついて来い。」
来たぁぁぁ~!!! 最強破壊兵器化来た!
この、ちょっと含み笑いしながらの言い方が、一番危険・・・。www

やっと唐紅が花伐に来てくれたのに、心労が重なり疲れていた主人公は、また倒れてしまう。
「・・・ばぁか。」
「・・・そら、抱きしめてやるよ。」
反則です!!!
眠そうにうっすら目を開けて、掠れ声で囁くなんてー!
私をがっかりさせて叩き落しておいて、手を繋いで引き上げるなんてー!(手は繋いでない繋いでない)
この段階で、鴻鵠組から桜花組へ組替えさせて頂くことに致しました!! ←誰か止めて

公園で、矢で狙い撃ちされて激怒する唐紅に、いつもとは逆に自分の「水(力)」を与えて落ち着かせようとする主人公。
そんな姿を見て、自分の気持ちを押さえられなくなり、いつもの強気とは別人のように切なく想いを告げる唐紅が素敵♪
やっだ、実は素直で可愛い人なんじゃないぃぃ~~♪
なのに、主人公ったら・・・振る。
待て!!
もう蛟編とかどうでもいいから、くれなゐ様のモンになろう!!www



・・・と、蛟が凶暴な一族の血の力を解放してしまい、狂気化?
あれ?姫空木といろはは、こちらが狂気化したのに、唐紅ルートは蛟が狂気化ですか??

そんな蛟に「てめえの運命、てめえで切り開けなくてどうするよ?弱いだけだろうが!」と煽るように言い捨てる唐紅。
でも、その言葉の中には蛟を闇から引きずり上げようとする気持ちがしっかりとこもっているんだ~!
唐紅、最後の最後で漢を見せてくれた・・・♪



*唐紅 END2 

蛟との華アワセで敗北し唐紅が絶命、主人公は狂気化した蛟に囚われるEND。

蛟との華アワセで、唐紅を支えた水妹達も多数巻き添えに。
唐紅が水妹を侍らせていたのは、唐紅の華詠としての力が強すぎて、何人もの水妹の力を必要としていたから。
それに水妹の皆は、唐紅の人柄を、ちゃんと分っていたんだろうなー。

しかし、倒れている唐紅に何本も矢を放つ蛟、ひどっ!!
蛟の独占欲が、ドロドロとまさしく竜のようにとぐろを巻くENDです。



*唐紅 END3

 蛟との華アワセで敗北し唐紅が絶命、瀕死状態の蛟を主人公といろはが刺し、主人公は華園から去るという全滅END。

主人公の蛟への想いを察して、「手加減しちまった・・・。」という唐紅。
最後まで暴言を吐いているけど、その中に持て余すほどの想いがあふれているのが分って、辛い~!

そして最後の一瞬に自分自身を取り戻す蛟。
唐紅が主人公にナイフを渡して蛟を刺させたという事は、最後の「時間」を自分ではなく、蛟の側に居させてあげようという想いがさせたことなのか・・・?
主人公の腕の中で逝くことを、蛟に譲った・・・??
うぇ~~ん、唐紅様・・・。
HAPPY END は、来年ですかぁー?!



*唐紅 END1

 END1が最後に出ると思わなくて、迷走致しましたぜ・・・。

温室で蛟に首を絞められての暗転END。

・・・これって、唐紅様ENDなのでしょうか???
別に無くても良かったENDじゃ・・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)



余談なんですが、唐紅との華アワセの時に防御の技を使うと、唐紅が「くれなゐ様が攻撃を受けるとでも思ってんのか?」って聞くんですよね!
思わず、「あちゃ、バレた?」 「だってぇ、さっき札が合わなくて、むちゃくちゃ攻撃されてたし。」とか言い訳を口走ってしまうのでした・・・。 ←すでに崩壊






スポンサーサイト


コメント
ご無理なさらずに~
むちょび様

こんにちは!

だ・・・大丈夫ですかっっ?
こんなに寒い毎日なのに、それに加えてのお忙しさ・・・ありえません。
本当に本当に、ご無理をなさらないように・・・。
ちょっとでも、横になるだけでも違うみたいですから。(T_T)


日野さんいいですよね~♪
日野さんの掠れ声を聞いていると、自然とニヤニヤしている自分がちょっと怖いです。(^^;;

くれなゐ様の表現、いつも どストレート でしたね~!
CERO確認、分ります分ります!
あ、PCか・・・って思いますよね♪

唐紅は、最初は「まったくもう・・・」って思っていたのですが、むちょびさんのおっしゃる通り、一番冷静に状況を把握していて、正しい方向へ向けようとしている感じがしますね。
賢い人なんだなぁって思いました。

> なんて上手い飴と鞭!!←違

もう、飴と鞭、Welcomeです♪
華アワセ、続編が楽しみですね!


むちょびさん、どうぞお大事になさってくださいね。
[2012/12/26 12:22] URL | 朱雅 → むちょび様 #- [ 編集 ]

なんとか生きてます!
な、むちょびです!!

日野さんいいですよね~!!!!
むちょの中では、日野さんって鬱で病みキャラが定着しております(笑)

というか、俺様ではなく、『くれなゐ様』って自分のこと言ってるのがどうにも慣れなくて吹くんですがww

そして最初結構な下ネタ発言にめっさびびった(@□@;)
なかなかなストレートな表現でしたよね?
思わずCERO確認しちゃいましたもん!
さすがPCゲーwww

唐紅は華アワセの攻略キャラでは、なんだかんだで一番まともなお人ではないかと思われます!
むちょも姫の後に彼√に入ったんですが、姫やった後だったから余計にそう思いましたね~。
まぁ姫の方がヒロインへの想いは重かった気がするけど、それはヒロインへの配慮の違いかな?

くれなゐ様はなんだかんだで、お優しいお人でございました!
俺様なくせに、ふいに見せる優しさ…
なんて上手い飴と鞭!!←違

ENDを迎えてから改めて彼の言動を汲み取ると、どうしてもヒロインやはたまた他の五光メンバーに対して、宿命に囚われずに足掻いてみろ、そんな風に背中を押してるように感じてしまうんですよ。
きっとね、他の√入っても、そう取れるような言動が垣間見れてなんだか泣けます(T□T)

ほんっとこういうEND見た後だと、続くハピエン収録のDISk発売が待ち遠しくて仕方ないです!!
[2012/12/26 11:05] URL | むちょび #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/18-eddf5df1



