すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





華アワセ 蛟編 - いろは 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


華アワセ 蛟編




*いろは 感想 (CV:寺島 拓篤さん)


s-hanaawase_ban_180x180_iroha.jpg



いろは、部屋汚なっ!
「神学校」のレオニードの部屋に負けず劣らずの惨状・・・。www
ストイックな人って、部屋の生理整頓とか無頓着なのだろうか???
じゃ、私も「ストイックな人」って事でお願いします。 ←誰への言い訳だ?!


「起きてます。」
「紳士的なつもりですが。」
いろは、クールすぎる。www
CVの寺島さんは、「猛獣使いと王子様」の猫ちゃんですよね。
シルビオは明るくて高めの声だったけど、今回は低音&クールボイスで、立ち姿にとっても合ってる♪

その上、百歳さんスルーで、りんごチップスサクサク食いって。
おいひそう~、1枚欲すい。
・・・って、りんごチップスもらった!!いろはさんから!!
・・・しかし・・・食べかけ???
あのー、いろはさん、もしも~し、食べかけっちゅうのは紳士的ではないと思うが?


いろはの水妹の百歳。(CV:水島 大宙さん)
お母さんポジで、小言が可愛い。
CVの水島さんは、男性の方なんですね~。
でも、すんごく百歳が合っているところがすごい♪
女性じゃなくて水島さんが担当されているという事が、全体を凄く引き立ててるなぁって感心する。

いろはを花伐のパートナーに選んだら、百歳さんどうなるんだろう?あんなに親切に気にかけてくれていたのが、もしやこちらも豹変か?!と思ったけど、豹変ぢゃなくて、主人公大好き状態エスカレートに走った~!
一緒にお布団って・・・。ww
やっぱり、Lily展開ですか、ちょっとそんな気はしていました。(^^;;

でも、百歳さん、主人公に対する、途中からの突然の「ミューズ」呼び。
その石鹸みたいな呼び方は、何かなー???


嵌っていた華闘ですが、1周目はラブミーを倒したところでENDだったので、データを引き継いで2周目に入ったんだけれど、ここでもラブミーを倒しても五光が出て来ない!
ラブミーを倒せば来ると思っていたので、執拗に倒しまくったのにぃ~。
・・・どうも、全員のENDを見ないと来ない・・・らしい???
出て来い!五光っ!
1周目から全員倒そうと息巻いていたのに、ちぇっ。

理事長に捕まって蝶の生け捕り大作戦に駆り出され、挙句の果てに蝶相手に華アワセって・・・虚しい・・・。www
しかも、こいつら蝶のくせに、生意気に高ポイントで攻撃してくるんだー!
一般生徒の10倍以上の攻撃力って・・・。(^^;;
蝶なんかに負けるかぁ~!
伊達にラブミーと闘ってレベル上げてるんじゃね~し! ←蝶相手にムキになるのはやめよう


一連のうつろひ騒ぎは蛟が犯人だと言い張るいろは。
蛟を講堂に監禁して、拷問する。
いつも冷静ないろはからは考えられない、理不尽過ぎる言い分と行動。
いろは・・・狂気入ってる!

いろはが蛟に「お前の中から主人公の存在を消せ。さもなくば殺す。」と言うと、蛟は「殺してください。どんなに距離を置いたとしても、自分の感情は消せません。」と答える。
おおお!
姫空木ルートとうって変わって、蛟、漢してるよ!

斧定先生にも言われたけど、想いの深さ、潔さで蛟の勝ちだな。
いろはは、主人公をパートナーにした時から道を違えた事を悟っていたのに、そうせざるを得なかったほど主人公を想っていた。
でも、蛟の想いは、もっと一途で深かった・・・いろは自身、それは痛いほど分っていたんだろう。
そして、いろはは、どうしても想いが通わない辛さに呑み込まれて・・・。

って、ラスボスも蝶? しかも、でかっ!
蝶なんかに負けるかー! ←反省の色ナシ


*いろは END

このルートでの姫空木は、姫空木らしさのまま、爽やかでかっこいいですねっ!
自身のルートの病みっぷりからは想像出来ないほど、毅然といろはに物申す!
うはは、この前までヤンデレてたの誰や~ん?って、にやにやしていたら・・・

結局のラスボスは、いろは本人?!
うっわ、勝てるかなぁ・・・ってドキドキしてたら・・・なんと「完全勝利」。www
やっぱり、伊達にラブミーと闘ってた訳じゃなかったのさっ♪

いや、そうじゃなくて・・・いろは、投身ですか・・・。
ガラスの割れるSE、びっくりしたー。
いろはの自尊心が、穢れに落ちる前に自分で決着をつけようとしたのか。

このENDも、いろはが命を絶ち、蛟が華園を去り、主人公は泉姫になれず・・・という全滅END。
結末にまた起こる事故、これは「輪廻」ということ???
何が輪廻してるんだ???

瞳の中に「望月」を持っていたいろはが、ツキの半身なんだろうと思うんだけど、奈落の底にいて「手を伸ばした先にある手をつかめ」と言うツキの半身と、事故にあった主人公の手をずっと握っているいろはの関係性が全く分らない・・・。
謎は多い方が楽しいか♪
最後の最後まで、悩みつづけよう。










コメント
こんにちは!
むちょび様、こんにちは!

寺島さんの低音クールボイス、素敵ですね~!
いろはの、しゃきっと言い切る言い方が素敵で、ニヤニヤして聞いていました♪

いろはは、常に自分の気持ちを押させて閉じ込めているので、切ないですよね~。
いろはが幸せになれるルートが見たいです。
りんごチップスが少しだけ減っていた・・・という場面では、ホントにそう思いました。

あ!私も百歳といろはのコンビ、大好きです♪
すっごく息が合ってるし♪


リンク、ありがとうございました!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪
[2012/12/23 08:13] URL | 朱雅 → むちょび様 #- [ 編集 ]

こんちわ〜!
リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきましたぁ(=´∀`)人(´∀`=)

いろはっ!
いーろーはーっっっ!!
てらしー大好きなむちょびにとっては、この作品はかなり切ないです(T_T)
初っ端から、「自分とは結ばれることはない」的な発言されて、ぁぁああ…っ。・°°・(>_<)・°°・。

というか、メインの蛟よりも他のキャラのがヒロインのこと強く想ってね?とか、どうしても思ってしまうんですが…(汗)

いろは√は、最後のエピローグでのりんごチップスのくだりで泣かされました( i _ i )
あぁもう、ホント不器用な人。・゜・(ノД`)・゜・。

いろは編、マジで切望です!!
けど、百歳といろはのコンビも何気に好き( ´ ▽ ` )
[2012/12/22 16:22] URL | むちょび #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/17-8830b482



