すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


華アワセ 蛟編 - 姫空木 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


華アワセ 蛟編



 攻略サイト様方が、詳細な攻略内容を発表してくださっているので、安心してすすめられます♪ 
ありがとうございます♪

ENDは蛟がGOODで1つ、他は全てBADで、いろは1つ、唐紅3つ、姫空木2つという事なので、蛟ENDを先に見てしまったら、後は怒涛のBADを立て続けに見なければならない訳だと悟り、どよよぉ~んと終わるのを避けるため、BADから特攻する事に。
Day21から各個別ルートへ分岐。


つか、何気に理事長s 金時花+阿波花(CV;豊永 利行さん)がいい感じですごい気になる♪
「のう、金時。」「のう、阿波よ。」 ・・・語尾が猛然と好きー♪
還暦の「男性」には見えないお姿。
しかも思考を読むし・・・ナイトメアかと思った。www
耳噛むのやめれ♪



*姫空木(CV:立花 慎之介さん) 


s-hanaawase_ban_180x180_hime.jpg



「華詠」の称号を冠する五光(5人の最優秀な華詠)のひとり。
月光組を率い、明るくて人当たりが良く、優しい人柄のため誰からも好かれている。

蛟の事も主人公の事も、微にいり細にいり察してくれる優しい人。
ココアを入れてくれたり慰めてくれたり・・・と、なんていい奴なんだ!と思わせておいて・・・!!

こういう「いい人」に限って豹変するんだよなぁ~♪と思っていると、来た!
序盤にぼそっと一言。
「いい子だ。・・・ヘドが出る。」
来ったぁぁー!!www

そして主人公が花伐(悪い奴らの粛清)のパートナーに姫空木を選ぶと、急接近!
「蛟に悪いから・・・。」とか言いつつ、やってることは真逆だからっ♪
可愛い顔して確信犯だよー。

それでも、「……そう。君の王子様は、僕じゃない。わかってるんだ。」とつぶやく姿は、切ない・・・。
目の前に想い人がいるのに、手が届かない辛さ。
・・・って姫空木は、いろいろ手もちょっかいも出してくるケド。(^^;;
でも、心が届いている訳ではない。
夕陽を2人で見るシーンでの姫空木の嬉しそうな様子が、いじらしく悲しい。


姫空木を見ていて、何となく「アリスシリーズ」のエースを思い浮かべてしまった。(すみません、土台がアリスシリーズなもんで)
納得出来ない自分の「役」に縛られて、その「役」を演じなければならない苦しみ。
姫空木が囚われている宿命って、何なんだろう。
次編の「姫空木編」で明らかになるのかなー??


それにしても、明るくて優しい「いい人」が、ストーカー化からお人形幽閉状態とは!
見事な豹変、見事に病みましたねっ!
廊下で突然後に立っていて、「どうして・・・?」とつぶやかれた時にゃ~、ゾクゾクしました。www ← 半分ヨロコんでいる。

主人公にKissマークを付けまくって、「僕の印」と悦に入る様子が、これまた見事な病みっぷり!
以前主人公に、自分が付けたKissマークを隠すためにしていた絆創膏を剥がしてそれを見せて欲しいって頼んだ時に、断られて見られなかった。
「僕の印」なのに!!
それを、がっつりと根に持っていたのでしょうなぁ。
「僕の物」に付けた「僕の証」♪♪
怖っわぁぁぁ~!www



*姫空木 END1

 いろはの粛清によって姫空木は命を絶たれ、蛟は華園を去り、主人公は泉姫になれず・・・という全滅END。

姫空木がいなくなったにもかかわらず、蛟は主人公の元から離れていったのだけれど、それって、蛟は姫空木に負けたと思ったのかも?と思った。
姫空木は主人公にきちんと「好き」と告げていたのに、蛟は一度も直接告げた事はなかった、その時点で実は姫空木の勝利だったのかもしれない。

見事に病んだとは言え、全てを失う事も恐れないくらいに突っ走った訳ですし。www
それなのに~、穢れに落ちてしまうとは・・・。

携帯の未送信メール、思わせぶりで気になる!
人の携帯の内容を見るような趣味は、一切ありませんけどね。
見せろ~!見せてくれ~!



*姫空木 END2

 場所を替えての再びの幽閉END。

寒そう・・・寒そうだよ・・・。(それだけ?)

姫空木、他のルートでは変わらず「いい人」なので、そのままの姿で幸せになるENDが見たい♪
それと、姫空木がこだわる「お姫様」と「王子様」の意味。
宿命を絡めた、深い意味での「役割」がありそう。
早く、僕の証 「姫空木編」、来ないかな~♪







スポンサーサイト


コメント
こんにちは!
むちょび様
こんにちは!
お越しくださり、コメントも頂きまして、ありがとうございます♪(嬉)
「華アワセ」攻略では、お世話になっております~!

姫空木、あの明るくて優しい感じからどんどんヤンデレて行く様子が、怖かったですよね。
むちょびさんのおっしゃるとおり、蛟よりもずっと姫空木の方が、主人公を想っているんだろうなって思います。
想いが募りすぎて壊れてしまうなんて・・・切ないですよね。

現在は唐紅ボイスに埋没してしまって、ED1探しをしているはずなのに、思わずSKIPを止めて聞き入ってしまうので、埒があきません。(^^;;

また楽しい記事を楽しみにして、お伺いします♪♪
[2012/12/20 07:59] URL | 朱雅 →むちょび様 #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
こんにちわ~!
いつぞやのむちょびです(笑)
また遊びに来ちゃいました!

姫空木、めっさ背筋凍りましたよ~(><)
あの、『……どうして?』っていうシーン!
めっさ怖っ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

けど、蛟よりもずっと姫空木の方がヒロインのことを想っているんじゃないか、なんて思わせてくれるお人でもありましたね。

ラストの未送信のメールの和歌…
あれ、誰よりも深く貴女を想っている、世界中の誰よりも、自分ほど貴女を想っている人はいない、的な意味ですよね?

重いけど、なんだか哀しいENDでした…

そして残された水妹達が変わらず作るお弁当を、唐紅先輩がこっそり食べるというくだりに、唐紅先輩の優しさを垣間見れて萌え!

ホントホント、姫空木編がとっても楽しみですよね~!!

と、一方的な語りで失礼します!!
[2012/12/19 11:57] URL | むちょび #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/16-c4a89cbc



