すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





OZMAFIA!! - スカーレット 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


OZMAFIA!!




*スカーレット (CV:市来 光弘  さん) 感想 

11-scarlet.png


グリムファミリーの幹部。 生真面目で正義感が強い。 赤い頭巾を纏っている。
常にライフルを背負い、スナイパーとして高い腕を持つ。



主人公に女の子だと勘違いされるほどの小ささと可愛らしさを持つが、本人にはそれが悩みの種。
身長2mmの増減に、喜んだり悲しんだり。www
思春期の男の子って感じ。ww

そんなスカーレットだけど、考え方や周囲への対応の仕方は、とても冷静かつ道徳的。
グリムファミリーメンバーの、ヘンゼルとグレーテルの超過激双子に手を焼きつつも、その尻拭いを淡々とこなす。
「僕は、人を傷つけることが好きじゃない。マフィアとして失格かもしれないけど。」
外見に似合わない大人な考えなんだよねー。


主人公に惹かれはじめたスカーレットは、主人公と2人で街の外へ散歩に行くことに。
スカーレットの好きな場所・・・そこは、争いも無く、青い空がどこまでもどこまでも続いている丘だった。
本当はそんな平穏な時間の中で過ごしたいスカーレットなのに、スカーレットの運命がそれを許してくれないんだなぁ。

そんな散歩の帰りに、主人公のドジをカバーして、スカーレットが足を負傷する。
自分を囮にしてまで、主人公を無事に帰そうとするスカーレット。
漢だよ~!


そんな中、ハーメルンが街へと舞い戻る。
実はハーメルンは、元グリムファミリーのボス。
つまりスカーレットのボスだった。
過去に街で大量殺戮事件を起こし、街から追放されていた。

犯罪者とはいえ、自分のファミリーであるハーメルンを裏切ることが出来ないスカーレット。
主人公を含めた街の皆を敵にまわすかどうかに思い悩み・・・。



スカーレットENDも2つ。

スカーレットEND1では、ハーメルンを守ろうとしたスカーレットの銃を、ハーメルン自身が銃口を自分の胸に当て、引き金を引く!
どうしたんだー!!
何が起きたんだー?!
唐突・・・。Orz

囚われたハーメルンに代わり、スカーレットがグリムファミリーのボスに就任する。
赤頭巾に換わって身に付けた黒服が、なかなか似合ってる。www

敵対するファミリーとなってしまった2人だが・・・
「立場は変わっても、僕達の心はずっと変わらない。」
ファミリーとしての立場をすごく重視していたスカーレットだけれど、頑なだった心は少し成長したのかな。www


スカーレットEND2では、犯罪者であるハーメルンを捕らえる道を選び、グリムファミリーを解散してOZファミリーへ入る事に。

ここで「ハーメルンはマリオネット」という、意味深な言葉が・・・。
あらゆるルートのラスボス的存在のハーメルンだが、裏で糸を引く奴がいるらしい???

ハーメルンを捕らえ、そのままOZファミリーの幹部として生きていくことに。
「これで、君に好きだと言える。」
ん~、確かにHappy End だけれど、こっちはスカーレットらしくない・・・かな~。ww



スカーレットルート、お顔は可愛らしいし中身は男前なので、乙女ゲ恒例の「数年後の成長したお姿がこちら!!」的展開を猛然と期待していたのだが・・・。

支配者層達は、歳を取らないんだそうだ・・・。Orz










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/107-8fda8122



