すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


OZMAFIA!! - ソウ 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


OZMAFIA!!



*ソウ (CV:井口 祐一  さん) 感想 


22-so.png


無法集団「ウォールフガング」のメンバー。
週末は街の中心部でカフェの屋台を出している。 お料理上手。



通常、好きなものは取っておき、苦手なところから潰していく(おいおい)のですが、今回はかなり好き♪なカラミアの次に好き♪な感じのソウからスタート。
だって、お声が懐かしくて♪www


 人懐こくていつも前向きで、むちゃくちゃ優しいソウ。

声と話し方が可愛らしくて女の子みたいだけれど、これが実は、登場人物の中では一番男前なのではないか?と思うくらいに器がでかい。www
とにかく怒らない、声を荒げることが無い。
主人公が困らせるような事をしようが心配をかけようが、まずは全て受け止めて、上手に切り返したり優しく諭したり。
それはウォールフガングのボスであるシーザーに対しても同じで、何気な~く上手に手の上で転がしている感じ。wwwww
しかも、常に前向き。
どんな時にも、どうしたら一歩前に進めるか?と自然に穏やかに考えているんだよなぁ♪
いい!! ソウ、いいよ♪♪


主人公と日曜日毎に会うたびに、惹かれていくソウ。
主人公はと言えば、そんなでもないところが・・・ソウ不憫。www

「かわいいとか、好きとか。そんな簡単な言葉でしかこの気持ちを表せない。だから表現できないかわりに、たくさん言うんだ。本当にそう思っているんだよって、伝わるために。」
きゃぁぁぁ~♪
なんて優しい言葉なんだー♪


マフィアの抗争の世界で生きるために、身の置き方を迫られる主人公。
その主人公を自由にしてあげたいと、2人で街から出る事に。
う~ん、駆け落ちと来たかー。www


でも、2人で少しでも遠くへ逃げようとするその時間が、2人にとっては楽しくて幸せな時間だったわけで・・・。



ソウのENDは2つ。

END1ルートでは、駆け落ち途中でシーザーに見つかってしまう。
どう見ても戦いには向いてないソウだけど、なんと!シーザーを打ち破ってしまう!?
シーザーさ、こいつ弱くね?って途中思ってたんだけどさ・・・やっぱり弱いのね。www

せっかくシーザーから逃げ切れたのに、主人公が熱を出し治療のために街へと戻ることに。

熱の原因は不明で、カラス先生もお手上げだったが、ソウだけは分っていた。
主人公がソウを忘れることが、病気から助けることになると・・・。
そして、主人公は元気になった代わりに、ソウとの出来事を忘れてしまう。
主人公の側にいるソウだけが、2人の思い出を心にしまって生きていく・・・。

何故?!
何故ソウを忘れる事が主人公を助けることになるんだ???



END2ルートでは、駆け落ち途中でソウが胸痛を起こし、街へ戻ることに。
そして街へと戻った時、ソウが忽然といなくなる。

「生きるって、難しいね。」
「君を自由にするということは、オレが……オレ自身を否定するということだから。そう、キミが幸せになる未来には、オレは不要なんだ。こんなオレを、想い出の中に住まわせてくれて、ありがとう。」


数年後、幻の様にして一瞬主人公の前に姿を現し、また消えてしまうソウ。
「いつも君の側にいるよ。」



ソウ、切なすぎ・・・んでもって、謎残りすぎ。www
真相ルートがあるらしいので、そこで全て判明なのかなぁ~~。







スポンサーサイト


コメント
月様、お越しくださりありがとうございます♪

月様と同時期に絶賛OZMAFIA!!プレイ中で、お話が出来て嬉しいです~♪

> シーザー、戦いも弱いけど、頭も残念な子だった( ;∀;)

ホントにホントに!www
極悪かと思いきや、途中で「あれれ?」って思いましたよね~!
お見事なフェイントで、笑ってしまいました♪


> 是非最後のグランドEDまで辿り着いて真相を知ってください(*´∀`)

おおお!
やっぱり最後の最後に謎が明かされるのですね!!
現在、OZファミリーチームにやっと入って、周回しまくっています。www
グランドEND、楽しみです♪

私もまた、月様のところへお邪魔します♪
[2013/07/25 12:39] URL | 朱雅 → 月様 #- [ 編集 ]

朱雅さん、こんばんはー!
同じくオズマフィアをプレイ中とのことで嬉しいです(*´艸`*)

朱雅さんの仰る通り、ソウは見た目は幼いのに心は男らしくて良かったです。
シーザーが指示してるように見せて、実は手の上で転がされているのに笑っちゃいました(笑)
シーザー、戦いも弱いけど、頭も残念な子だった( ;∀;)

ソウルートは色々と「???」な展開が多いですよね。
グランドEDまで辿り着くと「なるほどなー」と思うのですが、
ソウルートだけでは謎が明かされないので悶々します。
是非最後のグランドEDまで辿り着いて真相を知ってください(*´∀`)

ではでは、また遊びに来ますねー!
[2013/07/23 23:56] URL | 月 #mFeHLbN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/102-ef2eac6b



