すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト


OZMAFIA!! ~  始めました 
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


OZMAFIA!!



01-caramia.png



 OZMAFIA!! 始めたのですが、これがまた、始める直前に知ったのですよ。

パートボイスだということを!!! www

Tiny × MACHINEGUN THE GAME で十分メゲてたところに持って来て、次のゲームもかいっ?!ですよー。
私に対する乙女ゲからのいじめか?!と思いましたね。www

しかも、75%のパートボイスて!
あと25%やん!
頑張ってくれよ~と思いましたが、playしてみて納得しました。

シナリオが多い!www

メイン攻略の3人については、もう何周もせねばならず、周回を重ねるうちにシナリオが殖えていく・・・。
増殖ですな。www

storyの進み方が割りと細切れで、日記のような感じでこまこましたエピソードが綴られていくので、周回するとその間に新しいエピソードが入ってくるんです。
これ全部ボイスが付いてたら、確かに莫大かもしれん・・・。

また、ボイスのある所と無い所が割りと上手に入り組んでいるので、結構耐えられる。ww
でも、突然しゃべらなくなったり突然しゃべり出すので、びっくりはする。wwwww


それから、絵師さんが私のトラウマであるディアラバの絵師さんという事で、こちらもちょっとビビッていたのですが、全然OKでした♪
OZの世界の不思議さが良く出ていて、綺麗です♪


Storyは・・・
記憶を失った少女、フーカ。
目を覚まし記憶のないまま見知らぬ町を彷徨っていた彼女は、突然何者かに追われることに。
逃げ惑うフーカを助けてくれたのは町を支配するマフィアの1つであるオズファミリー。
勇猛なライオン、狡猾なカカシ、朴念仁なブリキの樵、そんな彼らに保護されることになるが・・・。
オズ、グリム、ウォールフガング…マフィアやギャングが争い合う物騒な街でフーカは誰の手を取るのか、そしてその果てに選ぶ未来は…?
ということだそうです。

主人公は当初、可愛らしくて、OZのお伽噺的な世界観で進んで行くんだろうな~と油断していたら、これがまた、さすがPCゲームだけあって、R18ぢゃないのでイケナイシーンこそありませんが、お伽噺では終わらない。
堕ちるところまで堕ちまくる展開やら不倫臭展開やら、ドロッドロのstoryが待ち受けています。
しかも、主人公、相当の天然(つか・・・頭・・・弱っ)・・・。www


という訳で、すっごい不思議な物語になってます。www
最近playしたゲームの中では、断然面白いかな♪


個別感想は、追ってご報告を!











スポンサーサイト


コメント
ひよこまめ様、お越しくださりありがとうございます♪

おおお!!!
ひよこまめさんもOZ買われたのですねっ!
が・・・積まれたと・・・。www
ひよこまめさんがplayされて楽しく講評される日が楽しみです~♪

OZ、パートボイスの割には、結構面白いです。
久~しぶりに、楽しいな♪って思ってゲーム出来てほっとしてます。(おいおい)


おおおおお!!
ひよこまめさんはディアラバのFD待機ですかっ?!
・・・チャレンジャー・・・。www

私、ディアラバがトラウマなんです。
しかし、カナトとスバルがお好きとは、ひよこまめさん筋金入りのアグレッシブですぅ。www

[2013/07/13 07:59] URL | 朱雅 → ひよこまめ様 #- [ 編集 ]

朱雅さんもOZ買われたのですねー!
私も購入したのですよ^^
積んでますがwwwwww
さといさんの絵すごく好きなのでプレイするの楽しみなんです!
評判もいいのでドキドキです^^
ディアラバは...朱雅さんも合わなかったのですねwwww
私カナトとスバルは好きなのですが他がイマイチ萌えられず><
新キャラに期待しているので白目剥いた記憶はそっとしまってFD待機しているクズですww
[2013/07/11 18:33] URL | ひよこまめ. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/100-2b98ee27



