すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Tiny × MACHINEGUN THE GAME ~  ゼン  感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


Tiny × MACHINEGUN THE GAME 




*ゼン (CV:藤原 啓次 さん) 感想  


bn_200_40_zen.jpg


 元キャプテン・ヴァンイースト メンバー。 NY市長暗殺未遂の罪で手配中。



おっさん系が苦手なワタシが、何故一番最初に攻略しなかったのか?!

私、藤原さんのお声、結構好きなんですよね。www
藤原さんらしいコミカルな台詞も多くて、ゼンルートは結構楽しかったです♪


ゼンは、ブラッドレー・マクダニエル(レイガンドのじいちゃん)の後を継ぐ、キャプテン・ヴァンイーストの顔として活躍していた。
美しい妻と可愛い娘に囲まれて幸せな日々を送っていたが、インターポール関連の海外出張中に銀行強盗事件が起こり、その際に陣頭指揮を執ったジェンキンスの判断ミスによって、偶然その銀行に居合わせた妻と娘が殺されてしまう。

その判断ミスを隠蔽しNY市長になったジェンキンスを、怒りのあまりに銃で撃ってしまうゼン。
急所を外し命は助かったが、殺人未遂犯として指名手配となる。
指名手配なのに・・・ものすんごいフツーに行動してますケド。www

警察官から犯人へと身をやつしたゼンを受け入れてくれたのが、Bar「RAINCAT」のママであるマリア。
マリアはBarのママの顔の裏に、スパイというもう一つの顔を持っていた。
ゼンルートでは、このKeyであるマリアが死んでしまいます。
情け容赦無いな。www

ブレイクと戦うためにキャプテン・ヴァンイーストに仮復帰するゼン。
だが、自分の周りの大切な人を次々と失う事に苦しむ。

おっさん風貌のゼンだけど、タイニーを守るように抱えて敵に銃を向けるスチルは、なかなかかっこよいです♪



ゼンENDも4つ。


BEST ENDは「あつあつとヤキモチ」。

事件から7年後。
婚約中のタイニーとゼン。
署長となったゼンの部屋でいちゃつく2人の所へ、嫉妬の鬼となったレイガンドが乗り込む。ww
レイガンドのヤキモチが可愛いぞー。
が!いちゃつくと言っても、なんと膝枕止まり。www
Kissシーンすら無し。
いくらおっさんキャラだとは言え、ゼン、可哀想・・・。www


GOOD ENDは「RAINCATにて」。

RAINCATの2代目オーナーとなったゼン。
レイガンドの警視昇進祝いにと、皆が集まる。
そこへ事件発生の連絡が。
事件を片付けたらまた集合な!と、皆を見守るゼンなのでした~なEND。


BAD ENDは「さよならヒーロー」。

ブレイクが姿を消し、事件は一旦収束するが、市長殺人未遂の罪でゼンが逮捕される。
それと同時にブレイクが再来。
この混沌はまだまだ続く!!なEND。


WORST ENDは「ゼンの最期」。

目の前でブレイクにゼンを殺されたタイニーが、壊れる。
ブレイクをナイフで八つ裂きにするスチルが、 怖いぃぃ~。
遂に出た血まみれシーン!! Orz
ちょっとだけ覚悟してたケド・・・グロいぃぃ。



ゼンルートでは、黒幕の正体が明らかになります。
でも、まだまだいろんな謎がそのまま。
ライアンをクリアしないと、残る2人のルートは開かないようです!www







スポンサーサイト

Tiny × MACHINEGUN THE GAME ~ レイガンド   感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!

Tiny × MACHINEGUN THE GAME 




*レイガンド (CV:桜井 孝宏 さん) 感想  

bn_200_40_reigand.jpg


 キャプテン・ヴァンイースト 警部。 キャプテン・ヴァンイーストの顔でもある。
主人公のタイニーとは腹違いの兄。


血ぃ、繋がっているんですよね??? www
R18の蝶毒ですら、お兄様とは血ぃ繋がってない設定だったのに、乙女ゲが血ぃ繋がってていいのか?って感じですけど、いいんですね。(汗)


父親の愛人だったタイニーの母が亡くなった時、レイガンドはタイニーを妹として引き取ることに。
それ以来、極度のシスコン。www
心配で心配で心配で心配で仕方ない。
そして、妹のためにアップルパイの作り方まで習得。ww
だが、「いい兄」でいたいという建前と本心が食い違い始める。


レイガンドルートでは、ウルフが死んでしまうのですねぇ。
各ルート、誰かしらKeyになる人が死にます。Orz


キャプテン・ヴァンイーストの顔であるレイガンド。
NYシティのヒーローと呼ばれ市民から絶大なる支持を得ているが、レイガンド自身は自らの意思でその立場に立ったのではなく、レイガンドのじいちゃんであるブラッドレー・マクダニエルの偉大な力を継ぐその血統により、周囲に祭り上げられた事に苦しんでいた。

レイガンドは卓越した狙撃の腕を持ち、任務として多くの犯人を射殺していた。
それをブレイクに「俺と同じ殺人者だ」と言われ、反論出来ない事にさらに苦しむ・・・。



レイガンドENDも4つ。


BEST ENDは「マイ・フェア・シスター」。

タイニーのウエディングドレス姿が見られます。
つか、血ぃ繋がってるんじゃ・・・??? ←しつこい


GOOD ENDは「華麗なるヴァンイースト」。

一度壊滅したが、新生ヴァンイーストとして、また頑張るぞ!なEND。
和気藹々としていて、明るくていいENDっす。


BAD ENDは「暗殺者レイガンド」。

目の前でタイニーを殺され、自身も意識をいじられて殺人の道具に堕ちる。
見た目がいいだけに、壊れたレイガンドが悲しい。


WORST ENDは「カラミティ・タイニー」。

これはレイガンドが殺され、タイニーが復讐のために暗殺者に身をやつすというEND。
大人っぽくダークな雰囲気のタイニーが、なかなかいい感じ。www




いつも真面目で優等生なレイガンドだけど、もうちょっとはじけたりして欲しかったなぁ♪

ウルフルートとレイガンドルートは、それぞれの苦悩が中心なので、全体の真相的なものはほぼ見えて来ません。www
真相はこれから!・・・らしい。www








Tiny × MACHINEGUN THE GAME ~ ウルフ 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!



Tiny × MACHINEGUN THE GAME 



*ウルフ (CV:鳥海 浩輔 さん) 感想 

bn_200_40_wolf.jpg


 
NY市警察「キャプテン・ヴァンイースト」メンバー。 タイニーの兄 レイガンド・マクダニエルのバディ。


七絡に聞こえなくてヨカッタ・・・あ!独り言なので、どうかお気になさらず。www


いつも飄々としているが、かなりの熱血漢。
誰かを助けるためには、自己犠牲など恐れない。


ウルフは幼い頃、強盗に襲われて射殺されそうになったところを、幼馴染の女の子が自分の命を投げ打ってまで庇ってくれたおかげで、命拾いをしていた。
が、そのことがずっとトラウマになっていて、その場面が悪夢となりウルフを苦しめていた。

ある日、NYシティに現れたブレイクという殺人鬼によって、ビルの崩壊に巻き込まれてしまう。
そしてブレイクによって現場から連れ出されたウルフは、そのトラウマの脆弱な意識の部分につけ込まれ、ブレイクのあやつり人形化してしまう。
そして、自分のバディであるレイガンドを射殺してしまう。



ウルフENDは4つ。

Worst ENDは「ある死の詩」。

これは全滅ENDですねー。
でも、これが一番納得出来たなぁ~。
このENDのウルフは、レイガンドを殺してしまったことをものすごく悔いているんですよ。
操られていたとは言え、自分のバディを射殺してしまったら、自分を責めて責めて責めまくると思うんですけどね。
唯一、このENDのウルフだけがそうなんですー。
他のENDでは、全然あっけらかんとしてる。www
苦しむウルフは辛そうだけど、それが本当の姿だろ・・・。


BAD ENDは「時計じかけの絶望」。

タイニーの銃弾に当たって2年間も(!)意識消失しているウルフ。
その夢枕に(笑)、亡くなったレイガンドが現れる。
レイガンドを射殺してしまったのに、自分だけが元の世界に戻ることは出来ない・・・だから目を覚まさない・・・って!
ウルフのへたれ!www
それは逃避だろーがー。
というわけで(どういうわけだ?)、レイガンドに「んじゃ、目を覚ましたくないなら、俺と一緒にあの世へ行こう!」と誘われて、あっさりとあの世へ行ってしまうEND。
逃避に輪を掛けて逃避・・・。www


GOOD ENDは「青空の下のヒーロー」。

タイニーの銃弾が足に当たるが、何とか助かりリハビリちゅう。
タイニーに支えられて、これからも頑張るぞEND。
ウルフにレイガンドを殺してしまった暗い影は・・・な~い。Orz


BEST ENDは「小さな恋の狼」。

タイニーの必死の説得によって、ブレイクのあやつり人形状態から目が覚めたウルフ。
レイガンドのお墓の前で、タイニーにプロポーズ。
つかさ、このENDではウルフもレイガンドの射殺について悔いる様子が壊滅無いのに加えて、タイニーまで笑って兄の死について話せちゃうって・・・。Orz



ん~・・・、頑張りますよ。www
それにしても、この4つのENDの分岐を導き出す攻略サイトさまって、凄い!!!







Tiny × MACHINEGUN THE GAME 始めてます
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!

Tiny × MACHINEGUN THE GAME 



bn_200_40_heinz.jpg


 Storyですが・・・

世界一平和な街であるNYシティ。
街の安全維持を担うのは、NY市警察の「キャプテン・ヴァンイースト」。
その「キャプテン・ヴァンイースト」に配属となった新米のタイニー・マクダニエルが主人公。
兄であり、「キャプテン・ヴァンイースト」の顔とも言えるレイガンド・マクダニエルの背中を追いながら、ヘマをしつつも頑張っていた。
そんなある日、NYシティを恐怖のどん底に陥れる事件が起こる。
事件は連鎖し、街そのものの破滅の予感が・・・。
NYシティに平和を取り戻そうと、「キャプテン・ヴァンイースト」は立ち上がるが・・・。

っつったところでしょうか。


なんか、アメリカン・コミックっぽくて面白そうだな~~と飛びついてみたのはいいんですが、なんと1ルートVol.12のうち、共通ルートとなるVol.7まではパートボイス・・・!!!
パートボイスぅ!?!  (びっくりしたので2回言いました)
生まれて初めて経験しましたよ。www
公式にはちゃんと書いてあったそうなのですが。(見ちゃいない)
きっついものですね~!
フルボイスが当たり前だと思って生きてきましたから、きっついきつい。www
「始めたからにはコンプ」が信条のワタシですが、この段階で放り出しそうになること十数回。
ディアラバ以来の困惑状態に。www


おまけに、「キャプテン・ヴァンイースト」はNYシティのヒーローさ!という設定なので、この「ヒーロー」にこだわりまくる!
なので、台詞にこれでもか!と「ヒーロー」という言葉が出てくるので、 鬱陶しいぜぇぇ~!となってしまったのでございます。
何回出て来るか、数えてみれば良かった。(ホントにやったらきっとキレる・・・www)
この段階でさらに放り出しそうになること十数回。


割と皆様の評判が良いだけに、これは私との相性の問題かと思われます。ww
それと、ド嵌りするお声が・・・無い・・・からかなぁ。
今のところは、なんとかハインツ君に支えてもらっております。
あと、見栄えは悪いんだけど、ライアン君のお声が素敵♪


攻略対象6人のうち、当初攻略可能は3人で、順次OPENするようです。
ハインツ君を最後に据えて、頑張りますっ!!!


2周目以降はSKIP機能が使えるので、共通ルートをさくさく終わらせて速攻個別ルートに入れるので、割とストレスは沈静化出来ます!www



個々のルートで謎が少しずつ解けるらしいので、楽しくなってくることを祈りつつ!wwwww











神様(仮)学園騒乱編 ~   感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!



神様(仮)学園騒乱編




学生Ver.(CV: 米良 奏真さん )+ 青年Ver.(CV: 佐和 真中さん )まとめて行きます!


舞台は、とある町にある男子高「九十九学園」。
昔は名門と謳われていたが、現在は近隣高校の「底」ともっぱらの評判。
学生Ver.は転校生として潜入したアズミが、テスト期間を通して攻略キャラと触れ合うパターン。
青年Ver.は、教育実習生として2週間の実習に来た大学院生のアズミが、文化祭を通して攻略キャラと絡む話です。

荒れ放題の男子校という設定だけど、そうでもない。www
モブはボイス無しなんだけど、3-Bの生徒達、なんだか皆すごく可愛いんだ、これが♪
全員ボイス有りにして欲しかったなぁ~~。



*八重垣 将士(CV:角川 竜二 さん) 

s-twicon2_yaegaki.jpg


3年B組担任。 担当は古典。 バツイチ。 ただ今独身。

三十路なんだから、そうおっさんじゃないのに、本人が自分をおっさんおっさん言うものだから、どんどんおっさんに見えて来るぅ。
おっさんはあまり得意としないので、ちょっと(いや、かなり)メゲる。www

それにしても、ん~、流れが唐突。www
学生Ver.では担任と生徒だけど、背徳感はあまり無し。
だけど、だけど、story自体が短いので、お互いが惹かれるようになる過程が訳分らないうちにR18へ突入する。www
すっごくいい先生なんだけど現在不幸せ・・・だから幸せにしたいからって突然そっち方面から解決かいっっ?!って感じ?www

しかも、アズミの天上での上司のニギハヤも、それでミッションクリアって???Orz
目標設定を間違ってるぞ!ww

納得いかないまま「ふぇ???」と思っているうちにENDっす。




*生田 秋壱(CV:波多野 和俊さん)  

s-twicon2_ikuta.jpg


3年B組 副担任。 臨時採用中。 担当は物理。 華奢で眼鏡。

当然、こちらも唐突。www
影が薄く、他の教師にいやがらせをされても、波風立てたくないというネガティブ思考から、全てを自分で背負い込み、さらに不幸を呼び込んでいる。

こちらも2人とも背徳感ゼロなので、prayer側も感じない。www
やたら理科室に集合して、いちゃこらする。
生田先生、カンペキなむっつりだよ!www

お声は微妙に好きでしたね~。
Lamentのコノエのお声の波多野さんですが、すっごく違う♪
ボソボソ話すところが、不安を倍増する。www




*野宮 青吾(CV:葵 海人 さん )

twicon2_nonomiya.jpg

3-Bの生徒。 校内一の不良のレッテルを貼られている。 家は裕福でマンションで1人暮らし中。


野宮君、一番好きでしたー!
野宮君いいよ、野宮君♪♪

お声もいいし、投げやりな話し方も、すっごくいい感じ♪
投げやりいいぞ~投げやり♪ (もしもし)

校内の誰からも怯えられる存在という設定なんだけど、そんなに暴れない。www
内緒だけど実はいい子なんだもんね!という雰囲気が、最初からだだ漏れ状態。
もっとカンペキな悪で、でも絆されちゃうんだよねぇ~みたいな展開がいいのになー。
この短さでは無理だろうケド。ww


ん~、野宮くんに救われて、何とかコンプ出来た・・・ゼエゼエ・・・って感じっす。




CGが3枚開かなくて、オマケも2つ見られないけど・・・いいんだ!
「始めたからにはコンプ。」が信条だけど、「始めたからにはフルコンプ。」ではな~い。www
ENDまで辿り着けばいいのだ。
なので、いいのだ。www







紅色天井艶妖奇譚 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!



紅色天井艶妖奇譚


200-40.jpg



 和物が苦手なこの私なのに、「大正メビウスライン」があまりに楽しかったので、思わず同社の前作をゲットしてしまいました。www
ちょうど新装版が出たのもあって。

ん~、やはり、ものすごく好評だった「大正メビウスライン」に比べ、さすがにあまり評判にはならなかっただけあって、それなりかなぁ・・・と。ww
背景や立ち絵もワンパターンだし、スチルも全体的に大雑把な感じだし、R18シーンもイマイチ雰囲気がぼんやりしているし・・・。

それと、お見事に寝落ち系。www
しかも、寝落ちしてしまうのが、ことごとくR18シーンって!
とにかく、R18シーンが不必要に長い。www
長けりゃいいってもんぢゃない。www

でも、CV担当の皆様は本当にお声が素敵だし雰囲気は十分なので、皆様のお声が全てをフォローしていると言っても過言ではない!
お声に関しては、とっても楽しめました♪


ストーリーは、攻略対象個々では全体像が掴める程度で、細かい謎はクリアする毎に明らかになっていくという感じ。
なので、SKIP機能をフル活用して頑張りました!

ドラマダ リコネクトから神様(仮)までの間に、さくっと出来るかな~と始めたのですが、考えてみるとず~~っとBLゲ続き・・・。www
イヤだわ、私ったら。www


 
感想は簡単に一気に全員行きます!

まずは、妖チームから!


* 藍丸&緋王(CV:上河 創 さん ) 

主人公。

ドラマダ リコネクトの後なので、設定にウケた。ww
藍丸は半妖で、その体の中に2人の人格がある。
藍丸と緋王。
どっちが体を支配するかで、モメル。ww

藍丸自身は、若々しくて破天荒でべらんめえ調。
対して緋王は、威圧的で居丈高。

とにかく、べらんめえ調の総受けに、ウケました。www
無理やろ!と思ったけど、何とかなるもんなんだなぁ・・・。www



* 雷王(CV:犬野 忠輔 さん)

 妖チームその1。

過保護。過保護過ぎる。www

藍丸が朝起きれば着替えさせ、大好きな金鍔(きんつば)は切り分けてあげるわ・・・。
自分でやらせろー!www

超低音ボイスの犬野さんなのに、藍丸を甘やかしまくる母ちゃん状態の雷王なので、そのギャップが楽しいやらおかしいやら呆れるやらです♪



* 狐白(CV: ルネッサンス山田 さん) 

 妖チームその2。

なまめかし過ぎる。www

朝には布団にもぐって来て冷たい足を絡めたり、隙あらば、藍丸の耳を舐めたり。www

いつも手袋をしているんだけど、攻撃する時に外すと、爪がシャキーンと伸びる。www
伸びた爪をもっと見せて欲しかった~。

藍丸が緋王に変身するのを、舌なめずりして待っている狐白だけど、本当はものすごく藍丸が大切で愛しいと思ってるんだよなぁ♪
素直ぢゃない。www

狐白ルートだけは、数百年後の藍丸と狐白が見られる!
携帯は似合いません。www



* 七絡(CV:先割れスプーンさん)

 妖チームその3 かつ ラスボス。

キモ過ぎる!!!www

考え方も話し方もキモいので、存在自体がキモい。www
しかも、グロ系を超苦手とする私には、口移しで蜘蛛をあげようとするシーンとか、宗也(藍丸の幼馴染)を喰らうシーンとか、超絶無理でしたし。Orz

ラスボスなので、すべてのルートに大量ご出演なので、かなりキツイ。www
先割れスプーンさんのイメージが総崩れになりそうで、持ち堪えるのに必死でございました。ww

どうしよう・・・咎狗やっても七絡に聞こえたら・・・。Orz



妖チーム サブキャラ!


* 襲(CV:木戸 隆也 さん) 

 「かさね」って読むんですよー。

いいお声なんですわ、これが。www
ちょっと中性的なんだけど、大事なところは声がぐっと強くなる感じとか。
もっといっぱい登場して欲しかった♪



* 桃箒(CV:滝沢 アツヤ さん)

 藍丸の炊事係。
話し方といい立ち位置といい、ドラマダのクリアを彷彿とさせて、可愛い♪
布のマスクを取ったお顔を是非、拝見したいぞ!と。www



* 一つ目小僧チーム

 これがまた、可愛い♪
藍丸に「小動物の群れ」とか言われるほど、わさわさバタバタウロウロしていて、可愛い♪
「ごめんなさいなのぉ~」っていう話し方も可愛いし。www
ちっこいくせに、ちゃんと道祖神のところでバイトちゅう♪



続いて、人間チーム!


* 桜螺(CV:丈 隆志 さん)

お声が素敵♪
ドラマダのミズキですね~♪
でも、全然違うお声で凄い!
こちらでのお声は、浪人という姿にぴったり合ってる♪

藍丸と同じように天涯孤独で、暗い目をしていて、生きることに執着の無い桜螺が、藍丸によって生きる事を見つめようとする。
かなりの硬派なのに、R18シーンは一番色っぽかったっす♪
ラストシーンの、2人で萬屋稼業をやっているやりとりがほのぼのしていていい♪



* 今日丞(鏡丞)(CV: 北野 大地 さん)

ひたすらの好青年。
なのに今ひとつインパクトが無い・・・。www
旗本の次男坊だそうなのだが、その背景がイマイチはっきりしないのが惜しい。
いい男だし、いいお声なんだけどなぁ。

ラストでは、半妖の保護活動に勤しんでしまう。www
もちっと、藍丸と2人での未来を思わせる展開にして欲しかったぞ!




という訳で、お気に入りキャラは、襲と桃箒と一つ目小僧チーム!
・・・って、全員サブキャラやん!!!www







STEAL! ~ 中川 眞鳥  感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


STEAL!




*中川 眞鳥(CV:御勅院鷹磨さん) 感想 

bn_steal06.gif


美学行動科 3年。 CODE NAME:phenomena。 特技:錠前破り。
好きな色:青。



何故、ボイスコレクションが一人5個ずつなのかっ?! ドンッ!!! ←机を叩いた音

だって、眞鳥さん、本ルートに行く前に、他ルートでもう5個埋まってるって、どうよ?www
「あー、図星・・・だったみたいですねぇ・・・。」
「そんな顔してると、さらわれますよ・・・オレに。」
うきゃぁぁぁ~!!
さらってください、お願いします。 (☆_@;)☆ \(`-´メ)

眞鳥さん、見た目もいいが、話し方がまたいい♪
つかみ所が無い感じがいい~♪



明日叶が学園内で誘拐未遂に遭った翌朝、懲りずに一人で歩いているところを後ろから呼び止める声が。
「あーすかー。」
心配した眞鳥が、追いかけて来てくれた♪

・・・ん?? でもやけに無口。
もしや、不機嫌・・・??
「あー、違いますよ。どうもオレ、朝早いのだけは弱くてねぇ・・・。」
「気ィ抜くと、完全にべらんめえ調になっちまうんですよ・・・。」

べらんめえ調!www

Welcome!べらんめえ調!!と願いまくったんだけど、結局、眞鳥さんのべらんめえ調はお聞きする事は出来ませんでした。(残念~)
眞鳥さん、低血圧だそうな。ww



錠前破りを特技とする眞鳥らしく「オレ好みの閉じ方」をしている明日叶をこじ開けようと、イケナイ事やりたい放題。ww
「強くなるため」って言うけど、どーしてそれが強くなるために必要なのか?!
明日叶と同じく私にも解せないぞ!!www

でも、同じように、今まで誰一人として眞鳥を「開けた」人もいない。
「さーて、アンタはオレを開けられますかねぇ。」
「開けてみせます!」
明日叶、ガンバレ♪
眞鳥さんをこじ開けてくれ♪


ジャディードでのミッションでパートナーを組むことになった眞鳥と明日叶。
ある日、明日叶は、TRUE EYESによって眞鳥の真の姿を見る。
チャドルを纏い、知らない街に佇む眞鳥。
「アンタがいま見たのは、オレが本来いる場所ですよ。」
眞鳥さん、何者?!(ワクワク)


ジャディードに着き、ミッション決行2日前、眞鳥は「裏をかいちゃいましょうよ。」と街中へ明日叶を連れ出す・・・。
チャドルを纏いジャディードの街に佇む眞鳥は、あの日、明日叶がTRUE EYESによって見た眞鳥の姿だった。


眞鳥のENDは「No.15 再生(BEST)」 「No.16 虚構王国の滅亡」
「No.17 幻のひと」 「No.18 疑念の報い」
ひとつだけのBEST以外は、全部BAD ENDっす!


そして、エンディングに向けてが、怒涛の展開!


「敵」を倒して、遺跡の奥へと向かった2人。
遺跡の全てを理解している眞鳥。
実は、眞鳥は過去にこの地にあり滅亡した王国「フィトナ」の末裔、その王家の王子である「フィアマトリ・フィトナ」だった。
(このイケナイ事をやりまくる人が、王子とな?!www)

眞鳥は、幼い頃から「フィトナ」の歴史や遺跡について、後世に伝えていく役割を担うために、全身に染み付くほどに繰り返し記憶することを要求されて生きてきた。
しかしそれは、「終わりを迎えた、完璧に閉じた世界を継承していくためだけに続く一族」でしかなかった。
その途方も無い無意味さ・・・でもその運命から逃れることは出来ない。
「支配する民も、領する土地もない、幻想の王としてね・・・。」


洞窟の奥に安置された石棺。
それは、TRUE EYESを持つ者と正統な王の血を引く者が揃った時に初めて開くと語り継がれて来た。
その運命の2人である明日叶と眞鳥の手によって、その棺の蓋が開かれる。

棺を開けた時、明日叶のTRUE EYESには、その棺の中で長い時間眠っていた王国滅亡当時の王子の、会いたいと願っていたTRUE EYESにやっと会えたという嬉しい想いが、溢れ出るのが見えた。
しかし、眞鳥は、その王子の体が風化して消え失せた棺の底に刻まれた「最も大切なものは、形ではない」という、たった一文の言葉に絶望する。

眞鳥は、その「閉じた」棺を「開けた」時、自分の運命の何かも「開く=開放される」と信じていたんですね。
でも、そこには何も無かった。
その途方も無い無意味さに生きる意味を見失ってしまった眞鳥は、その遺跡の中で死ぬことを選ぼうとするんですねぇ。
しかし!!!
明日叶が必死で、一緒に生きる事を願うんですよ~~。
もうこの時の2人の会話には、涙腺崩壊です!!


「つかまえた」
「つかまりました」

「閉じている」明日叶の事をこじ開けようとしていた眞鳥。
でも、結局こじ開けられたのは、眞鳥さんだったわけで♪


明日叶命に豹変した眞鳥。
フィトナの記憶の継承も全て放棄して、自由に生きようと決意する。

そんな眞鳥さん、なんとテストを白紙で提出ぅぅ?
明日叶と一緒にいたいからと、留年狙いとは!www
眞鳥さん、最後までホント素敵です♪




ENDは全部で29個。
それをフルコンプすると、エンディング一覧のページで、全員からのお祝いメッセージが見られるようになるのですー!!
これが・・・これが・・・いい!
お手紙形式なんだけど、ちゃんとボイス付きで、このメッセージの内容がもう、全員秒殺もので素敵なんす!

もおぉぉぉぉぉ~!!
萌え転がりを絶賛お約束します♪www












STEAL! ~ 楠本 興  感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


STEAL!




*楠本 興(CV:堀江 一眞さん) 感想 

bn_steal07.gif


美学行動科 3年。 CODE NAME:innocent replica。 特技:贋作製作。
好きな色:忘れな草の青。



興(はじめ)ちゃん♪
つか、興ちゃんがCODE NAMEで呼ばれているの、一度も聞いてない気がする。ww
何故、興ちゃんを最後の方まで取っておいたかと言うと、この人がBLゲでどんな感じになるのかに、すっごくすっごく興味があったから♪
あまりに純粋な感じ過ぎて、あり得ないだろ・・・と思った訳で。ww


訥々と話す興ちゃんの話し方も、何だか好きなんだなぁ♪
可愛い♪
「うむ!」っていう頷きも可愛い♪
この人がどう豹変するのか?!
楽しみで仕方ないぃ~♪♪
Welcome!!! 豹変♪♪


誰にも見抜くことが出来ない贋作を作る興ちゃん。
原作を見ただけで、その形も色も完璧に理解してしまう。
それは、興ちゃんの目に宿る力に依るもの。
明日叶の持つTRUE EYES と似ている力だが、その力に確信も自信も持てない明日叶と違い、その力を活かしてマニュスピカからの直接依頼を受けるほど完全な贋作を生み出す。
そして、興ちゃんは「俺が一番。俺はカンペキ。」と言い切る。


ヒロと仲良しの興ちゃん。
二人の様子はとっても微笑ましい。
興ちゃん、納豆が大好きなんですよね。
つか、お願いだから生クリームを搾り器から直飲みするのやめて、興ちゃん!www
む・・・胸やけしそ・・・。


明日叶が学園内で誘拐未遂に遭った夜、ヒロと興ちゃんが部屋を訪ねてくる。
そして興ちゃんは明日叶に、折り紙で作ったバクをくれる。
「バク、怖い夢、むしゃむしゃ食べる。だから、怖い夢、見ない。」
明日叶が不安に思っているだろうと思い、お守りにと作って来てくれたんだねぇ♪

そして帰る時のこのやりとり・・・
明日叶:「おやすみ。」
ヒロ:「おっやすみ~!」
興:「み!」
「み!」って!www
もう、なにこの言い方、可愛いよ~~♪


ミッションで調査した盗品の中にあった一枚の絵を見て、興ちゃんが突然不安定になる。
あるアーティストの貴重な作品とされている絵画「鳥男」。
でも、明日叶のTRUE EYESは、その絵が興ちゃんによって描かれたものだと視切る。

ある日、興ちゃんの部屋の中から物を壊す音が聞こえ、慌てて飛び込む明日叶。
部屋の中では、興ちゃんがナイフで絵を切り裂いていた。

「絵、見てると、数字、追いかけてくる・・・。」
興ちゃんにとって、絵は普通の人が見る様とは異なり、その色が置かれている位置の場所を示す数字、描かれている色の配合の数字など、情報である数字が溢れて追いかけて来るように見えていた。
興ちゃんにとっては、絵は数字のパズル。
溢れてこぼれてくる数字を拾って筆に乗せ、描くことで固めてしまって、ようやく安心出来る。
そして、数字の洪水にしか見えないために、その絵が伝えようとする様々な思いも、感じ取ることが出来ないでいた。

そんな興ちゃんに穏やかな時間を持ってほしいと、明日叶は一緒に絵を描こうと頼む。
明日叶の手を取って、二人で絵を描く静かな時間。
「明日叶、俺に、魔法かけた?」
「苦しくなる魔法。きゅっとなる魔法。」
明日叶と一緒に絵を描く時は、絵は興ちゃんにとって数字のパズルではなかった。
そして、明日叶と一緒に、その絵が伝えようとしている事を語り合うことで、絵から心を感じるようになっていく。

興ちゃんが描いた「鳥男」は、本来はある有名なアーティストのデッサン画であった。
幼い頃、そのデッサン画に興味を持った興ちゃんは、それに色を付けたらどうなるだろう?と思って描いてみた。
両親や兄弟は完成した絵を褒めてくれたけれど、祖父に厳しく叱られた。
しかも、その「鳥男」の絵は、いつの間にかそのアーティストの絵として世間に出てしまう。
大好きだった祖父との確執を作ってしまった絵。
それが興ちゃんに重く圧し掛かっていた。


ジャディードでのミッション中に、明日叶が敵に捕らわれてしまう。
そこへ乗り込んで来たのは・・・もちろん興ちゃん♪
「俺、おまえのとこ、行く。」
興ちゃんは、その敵に贋作の腕を買われ、自分の許へ下るようにと誘われていた。
マニュスピカを捨てて、敵の許へと入るのか?!・・・と絶望する明日叶。
でも、興ちゃんは漢だったー♪
「だから、明日叶、離せ!」

そして、ナイフで自分の右腕を切って、「離さないと、手、切り落とす。」「傷ついたら、まえよりうまく描けなくなる。いいのか?」と迫るんですね~♪
どうしたんだ!
興ちゃん、凛々しいぞ!!ww

そして、自分の右腕にナイフを突き立てようと振り被った時に、皆がなだれ込んで一件落着。
興ちゃんって、立ち絵もなかなかいいんですよね♪(何故今だ?)



興ちゃんのENDは、「No.19 ふたつの魔法(BEST)」 「No.20 A delightful holiday」
「No.21 君が存在する証(BAD)」


全員のパターンどおり、興ちゃんのR18シーンもBEST ENDの直前です。
なんか、さすがに興ちゃん、R18シーンも訥々としております。www
そっか、こういう感じね♪♪
了解♪

でも、囁き声は、割と破壊力あり♪
すっごく切なく囁くんですよ、これがまた。www
可愛いなぁ、興ちゃん♪












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。