すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





STEAL! ~ クラウディオ・T(智久)・ロッティ  感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


STEAL!




*クラウディオ・T(智久)・ロッティ(CV:三浦 祥朗さん) 感想 

bn_steal03.gif


美学行動科 2年。 CODE NAME:il mago。 特技:詐欺師。
好きな色:ロッソコルサ。



「時雨・・・?」

最初にディオの声を聞いた時にそう思って、チェックしたらやっぱりぃ♪
しかも、語尾の掠れ具合の色っぽさが、ディオでは数倍アップしてる。ww
イタリア人とのハーフという設定なので、当然か~♪
色っぽさもちょい悪な雰囲気もいい感じで、一番人気のあるキャラというのが納得♪


でも、そんな遊び人っぽいディオだけど、実は堅実。
なんと「チームグリフ」のサブリーダーを務めているのだ!

ディオの父ちゃんは、マフィアのボス。ww
その子供として育ったディオは、裏世界を知りまくっている。
だから、正統派の戦略を立てる亮一くんとは違う視点からミッション全体を見たり、裏の視点からあらゆるリスクを想定したりする事が出来る。
もうこの段階で、余裕ぶちかまし♪

しかし、いつも余裕で冷静なディオが、あるミッションの映像で一人の人物を見た後から様子がおかしくなる。

ディオには、心に秘めた暗い記憶があった。
ディオがまだ幼い頃、マフィアの父親が三行半を突きつけようとした相手に、それを阻止するための道具として拉致され、暗闇に閉じ込められて、精神的に追い詰められる仕打ちを受ける。
そしてそれが限界に達した時、父親の目の前に連れ出され、父親を刺せと言われて刺してしまった・・・。(父ちゃんは怪我をしただけだけど)

最も大切なものを傷つけた絶望を、その身の中に隠すために、詐欺師になったディオ。
いつかそいつに復讐してやると心に誓って生きてきた。


ある夜、ディオが出かけたまま帰って来ない。
いつもの夜遊び?とも思うんだけど、心配な明日叶は、ずっとその帰りを待つ。
どしゃ降りの雨の中、突然帰って来たディオだが、いつもの余裕が全く感じられない。
そんなディオは、明日叶を部屋へ引きずり込み、ベッドで後ろからすっぽりと抱き締めて、明日叶の髪に顔をうずめてしまう。
「本当に・・・どうしちまったんだろうなぁ・・・俺は。」
「甘えさせろよ・・・。」
「おまえ・・・徹底的になかすぞ。」
これを後ろから耳元で囁かれた時にゃ~、なぁ明日叶!
よく耐えたよ!!!www



ディオは「チームグリフ」はいい避難場所・・・と言うんだけど、分かる気がする。
ものすごくアグレッシブに見えるディオだけど、本当はすごく繊細な心の持ち主なんだろうな。
明日叶に対しても、強引なのに甘々。
「何言ってんだ・・・分かれよ・・・。」
ひぇぇ・・・、この声・・・。
秒殺ですっ!!!



ディオのENDは、「No.5 マーキング(BEST)」 「No.6 最強のマニュスピカ(GOOD)」
「No.7 L’AMANTE(BAD)」
マーキングて!!!www


がっ!!!
ディオのENDでは、絶対にBADが一番いい♪

ミッションに失敗してディオが行方不明に。
そして「チームグリフ」は解散。
ディオを失ったと思い込んだ明日叶は、マニュスピカになる事を諦める。
マニュスピカになる事を諦めるということは、美学行動科に在籍していた時の記憶を全て抹消されると言うこと。
ディオとの思い出の日々も全て失ってしまう・・・でもそれが、自分への罰と明日叶は思う。

記憶を消され、普通科に編入して学園生活を送る明日叶の目の前に、ある日突然、黒いスポーツカーが止まる。
車から降りてきた一人の男・・・。
「迎えに来たぜ、ガッティーノ(子猫ちゃん)。」
ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!
ディオぉぉ~!!

明日叶は、ディオの記憶を全て失っているのだけど、ディオに抱きしめられて、何故か涙が後から後から溢れてくる。
「誰なんだ・・・?」とやっと口を開く明日叶。

「・・・お前の恋人だよ。」
きゃぁぁぁぁぁ~!!!
ディオぉぉ~!! (瞬殺)


スチルが・・・スチルが・・・素敵です♪








神様(仮)学園騒乱編 始めました & 拍手御礼
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!




*拍手御礼


暖かい拍手を頂きまして、ありがとうございます~!

感想というよりも、ただただ雄叫んでいるだけ・・・との噂もございますが、優しい眼差しで一緒に笑って頂けたら幸いです♪

また是非遊びにいらしてくださいませ♪



 
*神様(仮)学園騒乱編 始めました!


twicon2_nonomiya.jpg


う~ん・・・。
一言で言うと・・・微妙?www


神様失格寸前の主人公アズミが、人間の姿に化けて、人間界で与えられた課題をクリアする・・・といった内容。

攻略対象は3名なので、学生ルートと青年ルート合わせて6つのstoryがある訳なんだけど、1ルートが2週間の出来事で構成されているので、すっげ短い。www
なので、storyに深さは皆無!
さらぁ~っと、ちょっとした出来事って感じで進んでEND。
かなりの拍子抜けといった感はありますなぁ。


ま、主人公のCV担当の佐和真中さんが、ドラマダのクリアを彷彿とさせる可愛い声なので、クリア好きの方には、楽しめるかも???
Storyに夢中になって、どうなるんだろう?!とドキドキして、途中で止められなくてずるずると続けてしまって、気付いたら夜中?!・・・といった事は、全くありません。www


1ルートがすごい短いので、割と簡単にクリア出来ます。
常時、攻略サイト様におんぶに抱っこのこの私が、1ルート自力で制覇しましたからね~。www

1週間目は共通ルート、2週間目が個別ルートといった感じで、1週間目で地道に攻略対象のみの好感度を上げる選択肢を選びまくれば、簡単に2週間目の個別ルートへ突入出来ます。
でも、選択肢の画面ではsaveが出来ないんですー。(公式で対応パッチが出たらしい?)
なので、その前あたりで上手にsaveしておくのがコツっちゃ~コツか?
でも、SKIP機能を使えば、前のsaveポイントからやり直したって、どぉってことないです。www


個別ルートに入って、攻略対象にハート3つが付けば、無事にGOOD ENDに突入しますが、ハート2つではBAD END行きです。
ま、BADっつったって、大した事は無い。
血まみれとか無い。www


ん~・・・、「神様(仮)路地裏繚乱編」もゲットしちゃったんですよねぇ・・・。

なんだかBLゲ続きなので、学園騒乱編を終えたら、一度BLゲから離れて、「Tiny×MACHINEGUN 」 でもやってから、路地裏へ戻るか・・・と思っとります。www










DRAMAtical Murder re:connect ~ 隠しルート 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


DRAMAtical Murder re:connect 





 個別ルートをコンプすると、ブラックホールみたいなのが2つ増えます!

それが、噂の隠しルートの入り口。www



*隠しルートその1 : 蒼葉の「父さん」「母さん」  感想 


本編では、今ひとつはっきりとは語られなかった蒼葉の生い立ちが明らかに。

研究者であったばあちゃんに東江の研究所から運び出され、碧島の教会に預けられていた幼少の蒼葉。
自分の秘められた能力に対して無意識に自らを安定させるため、蒼葉の中には「理性」の蒼葉、「欲望」の裏蒼葉、「抑止力」の蓮の3つの人格が生まれ、3人で1人の「蒼葉」という存在を支えていた。

そこへ現れたのが、蒼葉が「父さん」と呼ぶナインとそのパートナーの「母さん」と呼ぶハルカ。
「母さん」は、なんとばあちゃんの遠い親戚で、ばあちゃんの元へと蒼葉を連れて行く。
そうして、一度切れたばあちゃんと蒼葉の運命の糸が、また繋がるのですね~。


蒼葉が子供の頃のばあちゃんは、蒼葉に優しい。www
そんな風にして大事に育てられたんだなぁ・・・とほのぼのする♪
全員血が繋がっていないのに、まるで家族のように暮らした時間は、蒼葉にとって大切な時間だったんだろう。

蒼葉をばあちゃんに預け、世界を転々とするナインとハルカ。
ナインも以前、東江の研究所の被験者だったらしい。
きっとナインも蒼葉のような特殊能力を持ち、同じような能力を持つために苦しむ人や子供を救おうと、世界中を旅しているのかもしれない。


蒼葉の元に届いた一枚の葉書。
それは、蒼葉と「父さん」「母さん」が今もしっかりと家族として繋がっていることを教えてくれる♪




*隠しルートその2  : ミズキ(CV:丈 隆志さん)感想


ミズキ・・・。
本編では不憫な存在だったけど、とってもいい奴だったし、お声もとっても優しくて素敵だったのですんごく気になってた。
だから、ルートがあって嬉しかった!www
ニトキラさま、ありがとう!

蒼葉の暴露(スクラップ)が失敗して、壊れそうになってしまったミズキ。

以前、裏蒼葉がライムで事故を起こして対戦相手を壊してしまい、廃人のようにしてしまった・・・というエピソードがあったけど、今回のFDで「あぁ、そういうことか~。」と納得。
暴露(スクラップ)が失敗すると、生身の方は意識を失ったまま戻らなくなってしまい、本人の意識は脳内の自分の望む世界に囚われ閉じ込められてしまう。
なので外から見ると廃人のようになったみたいに見える・・・といった感じか?

でも、ミズキは何とか復活を果たす。
病室で再会した二人。
最初はちょっと気まずかったけれど、それはお互いの事を心配していたから。

お互いの思いをきちんと伝え、培ってきた絆を確かめ合う2人が微笑ましい♪
そうだよ、2人はそうでなくちゃ♪
(あ、ちなみにこの2人は友達止まりwww)

ミズキが統べるリブ「ドライ・ジュース」のチームメンバーも、皆、ミズキの復帰を待ち望んでいるらしい。
元気になったら、また蒼葉とお互いをからかい合いながらの優しい日常が戻るんだなぁ・・・と思うと、やたらと嬉しくなるぅぅ♪


蒼葉、林檎をちゃんとウサギ型に剥いてあげようとしたのね。
すごい!
フツー、女の子でもやらん、そんなこと。www




隠しルートをクリアすると、フルコンプのご褒美のCGが出ます。www
そして、城の地下から外へ!
・・・って、城の地下じゃなくて、洞窟だったのか。www






DRAMAtical Murder re:connect ~ ノイズ 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


DRAMAtical Murder re:connect 




*ノイズ(CV:野次馬根性 さん) 感想

s-dmmd-re_w160_noiz.jpg


ノイズぅぅぅぅぅ~!  ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


すみません、当然今回も、最初に雄叫びます!


し・・・心臓に悪い・・・。 www

今回のFD、個々のstoryはあっさり短いのですが、もうノイズルートはバックログを開いて遡りまくるわ、ボイスを何度も何度も再生しまくるわで、一向に進まなかった!ww
挙句の果てに、途中で何の話してんだか分からなくなり、「仕方ない♪」と最初からやり直してみたり。

もうね、自分自身で言うのもなんですケド・・・むちゃくちゃ危ないやつになり下がっておりましたよ!!www
だって、本編で既に最強破壊兵器化していたノイズが、さらに色っぽさUPなんですよ~。


ノイズぅぅぅぅぅ~! ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



・・・さて、行こう。



BADに纏わる話。

「痛み」を感じない体質で生まれてきたノイズの苦悩。

・・・画面、赤くならないでくれ・・・。 ←既にビクビク

「モウ 休ミタイ?」
「モウ アキラメタイ?」


ノイズは独りで生きる事を決めて頑張って来たけれど、それはやっぱり限界を超えるほど、辛くて消耗してしまう毎日だったんだろう。

・・・うわ!画面、赤くなってきた!!!
子供の頃のノイズは可愛いケドさ・・・

蒼葉の暴露(スクラップ)が失敗して、ノイズの頭の中の世界に閉じ込められる2人。
ノイズは「痛み」を感じるようになるが、抱き合う蒼葉と触れ合った場所が全て、鋭利な刃物で切られたような傷になる。

傷、痛そー!!!
切れた所から出血している、血がぷっくりと盛り上がった絵が上手過ぎて、リアル過ぎるー!!!

この状態で・・・R18行くか??
痛そー!!!
・・・地文だけ、速読速読・・・。

「俺はしあわせだよ・・・。」
痛そー!!!   (お叱りはなしでお願いします)




ノイズ GOODのその後。

3ヶ月も音信不通にしておいて、突然蒼葉を迎えに来たというノイズ。
お姫様抱っこで、蒼葉の家に行こうとする。

「いいから、とりあえず下ろせっつの!」
「そんなに俺に抱かれるの嫌だった?」
きゃぁぁぁ・・・。
「嫌じゃないんだ?」
嫌じゃありませんっっ!!!  (やめれ)

ばあちゃんに「蒼葉をください」のお願い。ww
蒼葉の幸せを思ってOKしてくれたばあちゃんに・・・ばあちゃんに・・・
ノイズが「ありがとう。」って言った!!!
ありがとうだって!!ノイズが!!!www


ドイツに旅立つための準備の間、しばらく空港の側のホテルに滞在することに。
ドイツに行って困惑する蒼葉が心配だったので、この段階の設定にしてくれてヨカッタ♪
さすがニトキラ♪


最上階のスイートに滞在しているノイズ。
部屋、広いらしい。www
「探索のし甲斐がありそうだ。」って、蓮、可愛らし過ぎ~♪

先に蒼葉がシャワーを浴びて、ノイズが後からシャワーを浴びて出て来るんだけど・・・
むっとしながら「服着てるし。」
蒼葉 「え?」
「なんで?」
爆笑!!!   ノイズ可愛い♪


せっかく会えたのに、蒼葉が嬉しそうじゃないと拗ねるノイズ。
「もしかしてさ、浮気とかした?」
きゃはは!!
ノイズ、そんな事心配したりするんだ~!www
「会いたいと思ったりした?」
ずぅぅ~っと会いたかったですぅぅぅ~!!!   (☆_@;)☆ \(`-´メ)


すっかり大人っぽくなり、しっかりと自分の道を歩き始めたノイズを見て、蒼葉は自分はノイズにふさわしくないのではないか?と不安になる。
それって、カンペキ女の子の発想だね、蒼葉。www

それを口にするかしないかで、ルートが分岐します。



口にしてしまうと、ノイズがキレて、お仕置きいちゃこらへ!
緊縛&目隠しきた!www

ノイズのお仕置きちゅうに、蒼葉・・・おもらし?!
羞恥で泣き出し、思わずノイズが大好きだという本音を叫んでしまう。
「やっと、言った。」
実はおもらしは嘘で、ペットボトルの水を蒼葉の腿に垂らすというノイズのいたずら!
ひっど、ノイズ!
相変わらず、手段選ばねー。www

イジイジする蒼葉に、
「じゃぁ、他に何か必要か?俺がアンタと一緒にいたいって思ったりするのに。お互いの気持ち以外に、何かいるのかよ?」
ノイズぅぅぅぅぅ~!  ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*
なんて素敵な漢っぷり!!

ノイズは、蒼葉から本当に大切な気持ちをもらい、それをしっかりと受け止めていたんだなぁ。
仕様も無いノイズだけど、器の大きさが垣間見える。www



じゃ、不安を口にしないルートは平穏か?っちゅうと、ノイズですもん、そんな訳ありません。www

「こうして、ずっと抱きしめたかった。」
「ずっと、キスしたかった。」

やめてノイズ~!!
そのお声、心臓に悪過ぎる!!! www


夜景が見える部屋の窓ガラスに押し付けてのいちゃこらへ。www
ったく・・・ノイズだからね。ww

「何?」
「もっと・・・何?」
「こういうの好き?」
「ん?」

きゃぁぁぁぁぁ~!!!

もうね、机壊れるかと思うくらいに、バンバンしましたね。www
お声が・・・!!!掠れたお声が・・・!!!
もう何回リピートしたことか!
胸がキュンとし過ぎると、心臓止まりそうになるんすね。www

この「ん?」が! 「ん?」がっっ!!!
なんて優しい「ん」なのっっ♪
たかが「ん」ですよ?!
五十音で最後に控えさせられた「ん」ですよ?!
それが、こんな最強破壊兵器になる日が来ようとは!!!wwwwwww


「俺、アンタが思っているよりずっと、アンタから与えられるものを望んでる。」
「ちゃんと、言葉にして言えよ。」

独りで生きてきたノイズにとって、蒼葉がどんなに大切な存在になったのか。
しっかりしたっぽく見えるけれど、それがどれほど蒼葉によって支えられているものなのか。
ノイズが自分の気持ちをちゃんと伝えるようになるなんて・・・♪


ノイズが、ひとりぼっちで闇の中を歩くのではなく、光の中を歩いて行くのを支えたい。
蒼葉もノイズによって、しっかりと自分の気持ちを見つめる。



ノイズルート、ゲームフルコンプした後も、日参しておりますよ♪
もう、耳が幸せ♪♪

先日までは千家様お百度参りだったんですケドね。www

















DRAMAtical Murder re:connect ~ クリア 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


DRAMAtical Murder re:connect 




*クリア(CV:佐和 真中 さん) 感想

s-dmmd-re_w160_clear.jpg




クリアBADに纏わる話。

「何もできなくてごめんなさい、蒼葉さん。」

東江に回収されて修復されたクリアは、蒼葉と過ごした時間の中で得たたくさんの事を、忘れてしまった。
いや、失った。
システムのエラーとして。


あんなに柔らかくて優しかったクリアの声が、怖い!
東江から蒼葉を「もらい下げて」もらったクリア。
もう、僕だけのもの。
「蒼葉さんにとって必要な情報は、僕のことだけでいいんですから。」

僕だけの僕のための蒼葉さんにする・・・生きている人形に。
そして、眼と四肢を・・・
ひぇぇぇ~!!
来たよ、切断系・・・。

「名前・・・呼んで下さい。」
そして最後には声帯も・・・。

やだー!
クリア、元に戻ってぇぇぇ~!! (号泣)




クリアGOOD ENDのその後。

ばあちゃんとばあちゃんの知人によって修復され、懐かしく優しい歌声と共に1年ぶりに戻ってきたクリア。
クリアを待つ時間は蒼葉にとって、 「思えば、死んだような毎日だった。」
きっときっと、そうだよ、そうだよね。
ホントにばあちゃん、GJ!!


クリアを拾って匿ってくれたおじいさんと暮らしていた家を、2人で見に行くことに。
最も近道と、クリアにおんぶされて屋根から屋根へと飛び移る「特殊な状態」を「エンジョイ」することに。
エンジョイて!www
こういうところは、さすがに人間じゃないというか・・・。ww

廃棄物に囲まれた、掘っ立て小屋のような小さな家。
クリアの部屋には、ガラス瓶やガラス玉がいっぱい。
見ていると切なくなって持ち帰ってしまうのだとか。
って、カラスと同じって!こら、蒼葉!!www

クラゲを連想させるすき透ったものが好きだから・・・と言うクリアに、その心が純粋ですき透っているからだよと言う蒼葉。
うんうん、そうだよ、そのとおりだよ♪

クリアの部屋に置かれた姿見には、黒い布が掛けられていた。
おじいさんは、クリアを守るためにガスマスクで顔を隠させ、自分の顔も見られないようにさせていた。
でも、姿見を捨てることは無かった。
いつかクリアが、顔を隠さずに過ごせる日を願って。
おじいさんんん~!


大切だったおじいさんがクリアを残して亡くなったように、蒼葉とクリアにもいつか別れが来る。
クリアが機械である以上。
でも、1分1秒でも長く一緒にいたい。

・・・でもさ、人間と機械じゃなくても、絶対に別れはあるよな。 
人間同士だって、絶対に別れはある訳だし。 ← 突然冷静

・・・気を取り直して・・・
だから蒼葉を抱きたいとクリアが願う。

でも、蒼葉の方は、前回(つか初めて)触れ合った時、蒼葉の腕の中でどんどん破壊が進むクリアを見続けなければならなかった辛さが思い出されてしまい、素直に頷けない。
でも、そこは純粋なクリア。
思いっきり切々とお願いする。www
「あんな、ご飯を我慢している犬っころみたいな顔されたら、ダメとは言えないだろ。」
「こんな時に、はぁ・・・とか言うなよ。」

結局、絆されるじゃないか~蒼葉♪


クリアも、本編よりも色っぽさぐ~んとUPです♪
つか、本編では破壊が進む中だったので、ひたすら辛そうだったけど、今回は安心して「エンジョイ」だもんね!www
つか、どこで覚えてきたのかな?そんなことやあんなこと。www
クリアをプログラミングした人の顔が見たい。
つか、全力で握手したい!wwwww


クリアが姿見にいちゃこら姿を映し、蒼葉に見せ付けるぅぅ!
ひぇぇ・・・♪
クリアが・・・クリアなのに・・・クリアのくせに・・・大胆。www


いつか別れる日が来る。
そんなどうしようもない運命をあれこれ考えるより・・・
「お互いに一緒にいたいって思える気持ちこそが幸せなことなんだって受け入れて、大事にしたい。」
蒼葉とクリアルートらしい、なんて純粋な気持ちなんだろ♪


そんな気持ち、いったいどこに落っことして来たんだろうなぁ・・・ワタシ。








DRAMAtical Murder re:connect ~ ウィルス&トリップ 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


DRAMAtical Murder re:connect 



*ウィルス(CV:須賀 紀哉さん) & トリップ(CV:黒井 鋼さん)感想



ニトキラ様、ウィトリルート、ありがとうございますぅ~!!!


この2人は、本編では攻略対象じゃなかったし、かろうじてBAD ENDが1つあるだけだったのですぅ。
しかも、BADだからもっと凄惨になるだろうと、がっつり覚悟を決めていたんですが、なんと!そんなに凄惨ぢゃなかった♪

が、しかし・・・



いつも一緒にいる感のウィトリですが、今回は別々にルートが進みます。
それと、本編ではさらっと語られているだけの、裏蒼葉が前面に出て荒れまくっていた時期の様子やウィトリの出会い、そしてウィトリの生い立ちまでもがしっかりと語られるので、すっきりする♪

ウィトリが蒼葉を監禁してたあのモノトーンの部屋って、海外だったんですねー!
完璧に逃げられないようになってるわけで・・・。
シチュエーションは、本編よりもかな~りキて(鬼て?)おります・・・。



まずはウィルス。

s-dmmd-re_w160_virus.jpg


伸ばされた右側の手を取ると、ウィルスの部屋へ。

もちろん控えているのは、ウィルスのオールメイトの黒大蛇。
「ヘルシャ」って・・・こいつにも名前があったんだ!!!
んで、本編では5Pでしたが、今回は3Pです。ww
ピンクの割れた舌が、やらしさ感UPしてる。

ウィルス、大好きなお声なんだけど、言ってくることやらかすことが、いちいち酷い。
「この男は、俺が自分自身のプライドを捩じ伏せようとする過程を眺めて、楽しんでいる。」と蒼葉が思うように、その全ての仕業に一切の容赦が無い。

「蒼葉さん」って呼ぶ声はあんなに優しいのに、その声とウィルス本人は180度違うということを、これでもかと思い知らされることになる。



そしてトリップ。

s-dmmd-re_w160_trip.jpg


伸ばされた左側の手を取ると、トリップの部屋へ。

蒼葉へのプレゼント・・・と言って着けてくれたのは、金属製の首輪と鎖・・・。
そして、もちろんいますよー、黒ライオン。www
「ヴェルター」っちゅう名前があったんですねー。
でかいから、前足でちょいと押さえるだけで、簡単に拘束状態っす。

お菓子を無理やり蒼葉の口に入れようとするトリップ。
「かわいい、蒼葉。」
「ただそうしたかっただけ。」

トリップも大好きなお声なんだけど、今回は怖い・・・。
「これからもたくさん遊ぼう。」
嫌ですぅぅぅ。


赤ワインを蒼葉にかけるウィルスの「赤」と、生クリームを蒼葉に塗るトリップの「白」。
一見、双子のように見えるけれど、全く異なる2人。
「容赦」の無いウィルスの「恐怖」と、「無邪気」さのトリップの「恐怖」。

そして、2人とも蒼葉の暴露(スクラップ)にかからないほど、その心は完全に空虚。
2人を倒す術も、2人から逃れる術も・・・無い。

この2人、蒼葉と裏蒼葉の存在を知っているのか・・・いないのか??
蒼葉を追い詰めれば、出会った頃の暴力に満ちていた蒼葉に変ると思っているのか??


この2人のルートは、決して見た目は凄惨ぢゃないんだけど、「蒼葉、大好き」という言葉でフィルターをかけた底知れぬ「恐怖」が、じわじわぁぁぁ~っと迫ってくる。
凄惨とは違う、モルヒネらしい別の意味でのBAD。


はぁぁ・・・。
GOOD ENDも作って欲しかった・・・。

2人に、甘々で優しく囁いて欲しかった・・・。
一緒にケーキ食べに行きたかった・・・。Orz







DRAMAtical Murder re:connect ~ 蓮 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


DRAMAtical Murder re:connect 





*蓮(CV:髭内 悪太 さん) 感想

s-dmmd-re_w160_ren.jpg



 いつ聞いても、蓮はいいお声だ♪



恐れていた蓮のBAD ENDに纏わる話ですが、もう超絶グレードアップして襲い掛かって参りまして。Orz
もうホント、マジ無理っす。
マジにグロ系だめなんです~。
という訳で、レポ放棄です。 ←ブロガー失格だと笑わば笑え(盛大なる開き直りww)

蓮って、犬っころの時はものすっごく可愛いらしいんだけど、人間型になった時に醸し出す雰囲気は、ちょっと黒豹みたいなところがある。
それが増幅して増幅して蒼葉を食い千切る ・・・みたいなー?! ← 一応、決死のレポ
無理~・・・。


今回のFD、BADはとことん凄惨に、GOODはとことん甘く作られている!!
そのギャップが潔いっちゃぁ~潔いがー。
はぁぁ・・・。
先に全部のBADだけ覚悟決めて見ちゃうべきか・・・。 ←どうせヘタレ




蓮GOOD ENDのその後は、蓮がセイの体を得て、リハビリを続けながら蒼葉と過ごす日々のお話。

蓮も選択肢が入り、どちらを選んでも結末は一緒なんですけど、経過がちょっと違って来ます。
1ルートが短いからさっくり進めます♪


一緒に買い物に出かける2人。
蓮に品物を取って来てくれるように頼むと、 品物を銜えて持って来ちゃう蓮。 www
なにそれ、可愛らしすぎる!www



ルートの片方では、セイの体を得て、蒼葉への思い(や欲情など)をストレートにぶつける蓮の姿。
「ったく、こんなところで発情しやがって。」
発情て!!
蒼葉、蓮を完全に犬扱いだよ!www

でも、蓮が笑うんですよ~!!!
いつも冷静沈着でクールで表情がほとんど無かった蓮が・・・笑った♪
なんだかもうそれだけで、良かった♪♪と思える。



もう一方のルートは、すごーく蓮らしいstory。
セイの体を得て蒼葉の側で日々を過ごせるようになった蓮。
蒼葉への想いはつのり、蒼葉に触れたい・・・と思うんだけど、自分の体はセイの体。
「セイの体にそんなことをしてもいいのか? セイの体でそんなことをしてもいいのか?」
「それでは、セイに申し訳が立たない。」

セイの優しさが起こしてくれた奇跡。
「だが、だからこそ、自分勝手な感情のために使ってはならないと思った。」
真面目で律儀でちょっと固いところのある蓮らしい。www

でも、2人ともが自分の気持ちを押さえ込み、幸せだと思えないような状態をセイは望んでいないだろうという結果となりまして。www
じゃ、いいだろうと。www


ここで蒼葉が珍しく上か下かに関して疑問を持つ!wwwwww
いいじゃん、今までずっと下なんだし。ww
でも、蒼葉大好きな蓮なので、即、下で了解。
蒼葉が上??www

しか~し、たどたどしい「上」の仕草に煽られた蓮が、速攻攻守反転。www
余裕を無くした蓮って、いい!!
それと、「蒼葉・・・」って名前を呼ぶ掠れた声!!!
ありがとう!!FD!!
絶対に今回の蓮の方が、格段に色っぽさUPです♪♪


いちゃこらの後、犬型オールメイトのメンテナンス後のように、額と額を合わせる2人。
「ずっと一緒だから。」
蒼葉の言葉にはっとする蓮が可愛い♪


「いつもありがとう。」
「こちらこそ。」
もう、絶対に蓮、こちらこそって言うと思ったよ~~!!!


2人が嬉しそうで幸せそうで、私まで嬉しくなってきて、涙腺崩壊だお。www











DRAMAtical Murder re:connect ~ 紅雀 感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!



DRAMAtical Murder re:connect 




*紅雀 (CV:沖野 靖広さん) 感想

s-dmmd-re_w160_koujaku.jpg



紅雀、ひどいよ。
紅雀は大丈夫だと思っていたのに。
紅雀だけは裏切らないと信じていたのにー!!!

紅雀のBAD ENDに纏わる話にも来ましたよ、血まみれ ・・・。Orz
刺青に囚われ野獣化した紅雀の地下牢に、通う裏青葉。

裏蒼葉に乗っ取られた体の中の僅かに残った蒼葉の声に、紅雀が反応するところが・・・泣ける。
紅雀、本当に蒼葉の事、大好きなんだもんね。



紅雀 GOOD ENDその後は、紅雀と蒼葉の大切なある日のお話。

切願だった蒼葉の髪を切る紅雀。
髪を切るだけに2時間もかけるなんて、紅雀どんだけ蒼葉が大切なの。 www

切った髪を洗うために、蒼葉がお風呂へ。
「入ってきてもいいよ。」
なんちゅうこと言うねん、蒼葉!
当然、紅雀入って来ますよ。www

自分で言っておいて、ドギマギするんだから。www
紅雀ルートの蒼葉は、頭の中で考えていることがいちいち可愛い♪
もう、ニヤニヤしちゃう。www

んで、当然お風呂場の中でいちゃこらになる訳だけど、選択肢で2つのいちゃこらシーンに分かれるんですよ、これが!www
シーンが違うだけで、どちらもちゃんとGOOD ENDに行き着くので、2度美味しいって事ですね♪

紅雀ってば、いつもはすごく通る声なんだけど、今回は割と低音で囁くんですよ。
もう、蒼葉じゃないけど、 ドギマギしちゃいます!!!
見直したよ、紅雀♪


紅雀が刺青と共に背負った過去の負い目や罪。
心に刻まれた刺青のように紅雀を苛むけれど、それを一緒に背負い、紅雀を支えて行こうと蒼葉は心に決める。



蒼葉と紅雀。
お互いにどんなに大切な存在なのか、本編よりもひしひしと伝わって来る。
2人の絆の深さが、すごく暖かくて素敵なENDです♪







STEAL! ~ 藤ヶ谷 慧  感想
R18のBLゲームであり、また、ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


STEAL!




*藤ヶ谷 慧(CV:緑川 光さん) 感想

bn_steal02.gif


美学行動科 2年。 CODE NAME:BBJ(Blue Black Jaguar)。 特技:戦闘・ボルダリング。 
好きな色:黒。


王道です!
王道の幼馴染ルート、王道のメインキャラルート。ww



慧は、明日叶の幼馴染。
True Eyesを持つ事で、他の人と違うという事に苦しんでいた明日叶を認め、支えて来た。

慧の父親は新進の彫刻家であり、才能ある芸術家を支援する団体(実はマニュスピカ)から支援を受けていたが、マニュスピカを疎ましく思う“悪い奴”にアトリエを襲われ、作品を守ろうとして抵抗したために、妻共々、殺されてしまう。
慧もその際に瀕死の重傷を負ったが、奇跡的に救出された。

明日叶がアメリカに居を移し、慧と離れている間に起きたその事件後から、慧とは連絡が途絶えていた。
慧は事件後、魁堂学園理事長の養子となり、“悪い奴”に復讐するためにマニュスピカを目指していた。
んで、魁堂学園に転入した明日叶と運命の再会!という訳ですな。


両親を殺されて心を閉ざし、復讐のみに囚われている慧は、「チームグリフ」の中にいても、他を寄せ付けないオーラ全開。
なので、親友だった明日叶が現れても、クールな態度を崩さない。

幼少の頃に自分を信じて支えてくれた慧の事を、今度は自分が支えたくて、明日叶が近づこうと頑張るんだけど、突然!!慧からの無理矢理バージョンR18シーン突入。
なじぇ?   o(゚д゚o≡o゚д゚)o
唐突過ぎ・・・。
いいけど。 ← こういうとこだけ、守備範囲広っ

でも、実は幼少の頃から明日叶を好きだった慧。
じわじわと絆されていくんですなぁ♪


船上でのミッションで仇を見つけ、思わず発砲してしまう慧。
止めようとして巻き込まれた明日叶を庇い、海へとダイブ!!
明日叶ちん溺れる → 慧の人工呼吸。ww
慧の「明日叶!」と呼ぶ声の優しいこと♪
安定の緑川さんボイスですぅぅ~。


マニュスピカや現地警察も協力しての、慧の仇=悪い奴 捕獲大作戦。
ミッションのパートナーに慧を選び、準備している時に明日叶が誘拐される。
誘拐犯はなんと、魁堂学園理事長!
慧の仇に私怨がある理事長。
そのため、そいつを抹殺したいのだが、慧に殺人を犯させないように動こうとする明日叶が邪魔。
そこで明日叶を慧から引き離そうとしての策略。
そこへ!慧が飛び込んで来るんですよぉぉぉ♪
明日叶を救出しに!

ここからの慧の独白が♪♪
もうね、これは本編聞いてください♪♪
私が語っちゃ、もったいない。ww
胸にぐぐっと来ます。
明日叶、命です。←語ってるし

そしてやっとお互いの気持ちに素直になって、いい雰囲気♪になっているところへ!
飛び込んで来るんですよぉぉぉ・・・チームグリフのメンバーが。www
すっげバッドタイミング!すっげ、邪魔者!
絶対に見られたぜ。ww
「ちっ・・・。」
盛大に邪魔された慧、超不機嫌。ww


最後のミッションでは、慧が左胸を銃撃されてひやっとしたけど、そこはお約束♪
慧をしっかりと信じていれさえすれば!
しかも、慧、仇を殺さないんですよ。
よく我慢した、慧!



慧ENDは、「No.1 共に刻む未来(BEST)」 「No.2 他愛ない日常(GOOD)」
「No.3 復讐の果て(BAD)」 「No.4 慟哭(BAD)」


慧のBEST ENDで、やっと無理矢理バージョンぢゃないR18シーンが来ます。
(これって、全員のパターンなのか?)
あんなに冷たい声と態度だった慧が、デレまくり♪



そして慧から派生するEND「No.29 only・・・」は、なんと!
魁堂 静一郎 学園理事長(CV:三宅 淳一さん)END来た!!
若くて見た目もお声もちょい色っぽいので、攻略対象ぢゃないんかぁ・・・とちょっと残念に思っていたんだけど、来た!!www

この人、毒物の研究しているんす。
もうそれだけで危険な予感だったけど・・・やっぱり!!
虫除けとか言っちゃって、媚薬&麻酔薬使いおって。
しか~し、攻略対象ではないので、R18シーンはありませぬ。
はぁ・・・もったいない・・・。 ←何がっ?!







拍手ありがとうございます & 半壊Pちゃん
暖かい拍手を頂きまして、ありがとうございます~♪

おいおい・・・って呆れたり、ちょっと和んだりして頂けたら嬉しいです♪

また遊びにいらしてくださいね!



それから!!


うちのPちゃん(PSP)が半壊しました・・・。
電源は入るのですが、5回に1回くらいしかUMDを認識しなくなり・・・。
特に、プリアサのUMDが苦手みたいです。www

なので、現在の呼び名は「半壊Pちゃん」となりました。

忙しくて買いに行けない時にぶち壊れられると、きっと禁断症状を起こして手がぷるぷるしてしまうので、即、後継機をゲットしたのですが、どうもそれに触発されたらしく、「半壊Pちゃん」は意地で頑張っています。www

頑張ってくれるうちは、酷使・・・もとい愛用してあげねば。www



images.jpg





