すっぴんは晒せないっ
顔も心もすっぴんを晒せず、本性をひた隠して過ごす毎日
プロフィール

朱雅 (しゅま)

Author:朱雅 (しゅま)
乙女ゲーム・BLゲームについて、だらだらと感想を語っております。私見なもので、ネタバレも苦言も一切関知無しですのでご注意を♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



お越し頂き至極光栄

こう見えても(自称)シャイなやつなもんで、どうぞ声をかけてやってください♪ 喜んで遊びに伺わせて頂きまっす♪ *拍手コメントへのお返事は、その記事へのコメント欄へさせて頂きますね♪感謝の気持ちを込めて♪



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



月別アーカイブ





OZMAFIA!! - カラミア 感想
*ネタバレ一切無視(むしろネタバレのみ)で語りますので、自主防衛でお願いします!


OZMAFIA!!



*カラミア ( CV:新垣樽助 さん) 感想 

01-caramia.png

OZファミリーのボス。 元ライオン。
包容力があり、穏やかで優しい。 お料理上手。
銃の手入れが好き。



カラミアルートでは、OZファミリーメイン3人の掛け合いが楽しくて笑える。
いつも喧嘩しているようで、ホントに仲良しなんだな~♪って、気持ちがほっこり。


カラミアは、キリエから「ウスノロくそ馬鹿ライオン」とか散々な言われようをしても、酷い仕打ちを受けようとも、やんわりと受け流すその様子が素敵♪
さすがボス、 その包容力と優しいお声がたまりません♪
しかもお料理上手!
ふふふ♪ ←突如危険人物化


カラミア自身、主人公の事が気にかかるという気持ちは、ボスとしての役割から来るものだろうと思っていたのだけれど、それが違う事に気付く。
一緒に行こうねと約束していた流星群祭りだったが、ボスとして領民に頼りにされ、問題解決に奔走するうちにお祭りが終わってしまう。
お祭りの後、主人公を探して駆けつけてくれるカラミアがいい!
必死で仕事を終わらせて来てくれたんだなっていう様子って、女子にとっては嬉しいシチュですよね~。
そして、ちょっと遠慮がちな告白。
「勇気」を手に入れたカラミアだけど、それでも不安いっぱいで告白してるんだな~♪


恋人らしく過ごす2人だが、ある日、領内で不穏な動きが。
当然ボスであるカラミアは、鎮圧に乗り出す。
なかなか戻らないカラミアを心配した主人公は、街へとカラミアを探しに。
そしてなんと!
突然声をかけようとした主人公を敵と間違え、カラミアが銃で打ってしまい・・・。

ロビン先生の治療によって何とか命は取り留めるが、愛する人を自分の手で傷つけたことを悔やむあまり、カラミアは「勇気」を失い、臆病なライオンに戻ってしまう。



カラミアEND1では、ハーメルンにさらわれた主人公を助けようと怖さも忘れて闘ううちに、いつの間にか「勇気」を取り戻す。
ラストは唯一の結婚式シーン。
しかし、そこへ乗り込んでくるKYなシーザー。www
シーザー、空気、読もう。www


カラミアEND2では、「勇気」を取り戻せずに怖がりな子供のようになってしまうカラミア。
この時のキリエが、またいいんだ♪
「ボスが不能なため、指示権は相談役(コンシリエーレ)である私が引き継ぎます。総員、ファミリーであるフーカの救出のために動かします。」って毅然と宣言する♪
キリエぇぇぇ♪
ラストは、主人公と一緒に、一つ一つ、また「勇気」を取り戻せるように頑張る日々・・・なENDです。


キリエとアクセルからの~乗り換えカラミアルートは、ほぼ同じ流れ。
つか、カラミア、お声もいいし、全てに余裕を感じさせるその包容力も素敵なんだけど、安全過ぎてイベントの印象が薄い。wwwwww
アクセルから奪う時も「だから、アクセルと別れて俺のところへ来い。」
直球!www
んでその後は、朝食を「あ~ん」「あ~ん」
ありがち!www

ハーメルンが街に再び現れ、その笛に操られて暴走するからと、ベッドに鎖で拘束されるカラミア。www
だが、ボスとしてハーメルンに対峙!
その時にカラミアの後ろの髪が伸びた?!
猛獣ライオンとしての力を発動する時、たてがみが伸びるらしい。www

んで、猛獣の力を残したまま主人公をベッドに押し倒すんだけど、カラミア、優しい雰囲気残りすぎで、ちっとも危険な香りがしない。

Give me !! 猛獣カラミア!!
Give me !! 危険な香り!www










コメント
月様、お越しくださりありがとうございます♪

> カラミアの魅力はなんと言っても、あの包容力ですよね。

確かに!
本当にライオンらしく、大きくゆったりと受け止めてくれる感がたまりません♪

> でも優しすぎて「いい人」止まりなキャラでもあるかもしれません(笑)

ですよね!www
そこが惜しいぃぃ~。
猛獣に豹変するカラミアが見たかった!!!
せっかくPCゲなのに。(おいおい)


キリエのバカミアとアホセル呼びは、笑えますよね♪
私もキリエは、他ルートの方が本当の姿が見えるよなぁって思いました。(^^)
本当は賢いけれど優しい人なんですよね♪
キリエぇぇ♪


> 話は変わって、やっとこそ大正メビウスラインに手が出せそうですー!

おおお!
遂に大正メビウスラインスタートですか?!
千家さまの、千家さまのお声に浸ってください♪♪
月様のレポ、楽しみ~に、ストーカー準備してお待ちしています♪

[2013/08/30 08:18] URL | 朱雅 → 月様 #- [ 編集 ]

朱雅さん、こんばんは!
わぁーい、カラミア兄ちゃんの感想だぁ!!

カラミアの魅力はなんと言っても、あの包容力ですよね。
でも優しすぎて「いい人」止まりなキャラでもあるかもしれません(笑)

キリエはアクセルを苛めるけど、それ以上にカラミアには暴言吐きまくりですよね。
でもそこにはきっと信頼関係があるからこそなんだろうなーと思います。
バカミアとアホセル呼びには爆笑でした(笑)

キリエ好きの朱雅さんに言ったら怒られるかもしれませんが、
私はキリエルートのキリエよりも、他キャラルート時の
キリエがとても輝いて見えてカッコ良かったです(笑)!

ライオンの力を残したままのカラミアは
もっと髪の毛伸びてくれても良かったのになー(*´∀`*)
グッと来る変化を見てみたかったです。
危険な香りのカラミア、私にもGive me!!

話は変わって、やっとこそ大正メビウスラインに手が出せそうですー!
最近乙女ゲーのハズレが続いて、ちょっと心俺気味です(;´∀`)
BLゲーで萌え補給したいと思います。
またプレイしたら、色々とお話させてくださいね。

ではでは、また遊びに来ますー!
[2013/08/27 20:05] URL | 月 #mFeHLbN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://suppinndakedo.blog.fc2.com/tb.php/112-eb3af88c



